【レビュー】ニュースも天気もオークションもこのアプリひとつで!「Yahoo! JAPAN」



ヤフーで検索やオークション、フリーメールを使っている人には特におススメのアプリです。



ログインすることでメールやおすすめ記事がアプリを開くことで見ることができます。



更に地域を設定すると自分が居る場所の天気や災害の情報や通知を受け取ることができます。

メールアプリや天気のアプリなど、それぞれアプリを入れているとスマホの画面がごちゃごちゃしたり、容量を圧迫しまいがちなので、ひとつのアプリでまとめて使ったほうが便利ですよね。




表示画面が、ネットでヤフーを見た時と同じように作られているので、すんなりアプリを使えるようになるのも嬉しい利点です。

ニュースなどを見ていると、下に表示されている違うニュースが気になったりしませんか?ニュースからニュースに飛んでいっても、画面右下の家(ホーム)マークをタップすることで最初に戻ることができます。

勿論、戻る(←)マークも画面左下にあるので、自分がどこをたどってきたのかもわかります。

画面の上部に表示されている、路線情報やオークション、メールにもアクセスできます。

アプリを増やしすぎて困っている人、ヤフーをよく使う人におススメです。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Yahoo! JAPAN - ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで
バージョン iOS 4.3.20
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ニュース
Android ニュース&雑誌
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Yahoo Japan Corp.
コピーライト © Yahoo Japan
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2016/01/23 【レビュー】SNSの情報をランキング形式で見ることができるソーシャルニュースアプリ「Wanpick(ウォンピック)」
2015/11/09 【レビュー】ちょっとの時間で気になるアレの知識をパパっと入手!「しらべぇ」
2015/08/31 【レビュー】好きな話題を選んで表示でき、クリップもできる「グノシー」
2015/04/20 【レビュー】話題のニュースに参加できポイントもたまっていく「おしトピ」
2015/03/23 【レビュー】カテゴリやサイト別にリアルタイムなランキングを網羅「ランキングステーション」