【レビュー】話題のニュースに参加できポイントもたまっていく「おしトピ」



「教えて!goo」がアプリになったもので、色々な話題にコメントしたり共有しながらポイントを貯め、ランキングをあげていきます。

貯まったポイントは商品に交換したり、抽選に参加するのに使う事ができます。



アプリを起動すると説明の画面からログイン画面になるのでtwitterやGoogleなどのアカウントでログインします。

ホーム画面はオーダーリストになります。

16種類のカテゴリに分かれている中から興味のあるものをタップするとカテゴリにあったお題が表示されます。



オーダーリストの右上の虫眼鏡マークをタップするとオーダーの検索ができます。

「最新」「人気」「新規投稿」別に表示する事もでき、右上の虫眼鏡マークをタップするとオーダーの検索もできます。



その中でひとつ選んでタップすると詳細が表示され、様々なコメントがあるので「いいね」をタップしたり、自分でコメントを書いたりできます。



コメントを書いたり、「いいね」をしたりお気に入りに登録したり、アプリ内でアクションをするとポイントになり、多く貯める事でランキングが上がっていきます。




自分が参加して話題になっている事柄を知る事ができるし、コメントして楽しみながらポイントを貯める事ができ、とても画期的なアプリだと思うのですが、ローディングが長過ぎるのが欠点です。

アップデートに期待です。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 おしトピ / 雑談力を活かせるニュースコメントアプリ
バージョン iOS 1.1.1
Android 1.1.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ニュース
Android ニュース&雑誌
価格 無料
開発元 NTT Resonant Inc.
コピーライト © NTT Resonant Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/23 【レビュー】カテゴリやサイト別にリアルタイムなランキングを網羅「ランキングステーション」
2015/02/23 【レビュー】モノクロの画面がクールなニュースアプリ「NewsStorm」
2015/02/18 【レビュー】数ある2chまとめ系アプリの中でも抜群の読みやすさ!「まとめJAM」
2015/01/18 【レビュー】家族の子育て情報満載、「Otete」
2014/10/03 【レビュー】読みたいニュースのカテゴリを選べ、圏外でも読める「SmartNews」