【レビュー】旅行必須アプリにイタリア語版が登場「Excuse Me Italian」



以前紹介した「Excuse Me English

海外旅行で言葉がわからなくても、あらゆるシーンで使える実用的な会話文が収録されています。

そのイタリア語版がリリースされました。



色々な国に旅行される方はわかると思いますが、意外と英語が通じない事は多いです。

母国語が英語の国に行けばもちろん通じますが、筆者はヨーロッパだとフランス、スペイン、ロシアと英語が母国語じゃない国に行きましたが、高級レストランやホテルなどでは通じましたが、それ以外では全く通じませんでした。



イタリアには行ったことありませんが、きっとイタリアも同じような状況なのだろうと予想されます。

そんな時はこのようなアプリがあるとショッピングもレストランも、厄介な入国審査も安心になります!



どこで使うのかわからない文例がたくさん載っているアプリもありますが、本アプリはかなり厳選された使えるフレーズがたくさん載っています。

もちろんすべてのフレーズが誰でも使うわけではないですし、人によっては使いたいけど載っていないフレーズもあると思います。

そこは有限である以上仕方が無いですが、そこを差し置いてもこのアプリの選択は素晴らしいです。



英語なら文章を見て何となく話す事はできますが、イタリア語となると発音も何もわからない。

でもこのアプリなら発音もそのまま再生されますのですぐに使えます!

その国の言葉が話せればもちろんいいのですが、なかなか難しい。言葉が通じるようになるだけで旅行は3倍も4倍も楽しくなります!是非このアプリを持ってお出かけしてください!



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Excuse Me Italian
バージョン iOS 1.0.0
Android 1.0.0
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS 旅行
Android 旅行&地域
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Pressurepoint Inc.
コピーライト © 2015 Pressurepoint Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:neuron)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/27 【レビュー】言葉のわからない旅人のための必須アプリ「Excuse Me English」
2015/06/17 【レビュー】多数のサイトから宿泊施設を探せる便利アプリ「トリバゴ」
2015/05/07 【レビュー】航空機と管制塔の交信をアプリで聴取「LiveATC Radio」
2015/04/27 【レビュー】旅行の計画がなくても見ているだけで楽しい「ことりっぷ」
2015/04/08 【レビュー】利用者の多いホテル予約サイトのアプリ版「楽天トラベル」