【レビュー】ねこ好きにはたまらない!放置系癒しゲーム「ねこあつめ」


ただひたすらにねこを集めていくゲームです。ねこにたくさん来てもらえる庭にするべく、エサやおもちゃなどを並べていきましょう。

あとは放置するだけ。時々確認して、ねこが遊んでいるのを眺めたり、なくなったにぼしを追加しましょう。



エサやおもちゃはねこが遊びに来るとお礼にくれる「にぼし」で購入することができます。



にぼしにも金と銀の二種類があり、高級なエサやおもちゃは金のにぼしでしか購入することができません。

ねこが持ってくるのは基本的には銀のにぼしが多いですが、金のにぼしは実際に課金して購入することもできますし、ごくたまにねこが持ってきてくれたりもします。



同じねこが何度も庭を訪れると、そのねこの宝物をもらえます。

もらった宝物は一覧で確認することができますが、庭に設置したりはできません。



また、少しお高いおもちゃやエサの場合にしか現れない「レアねこ」も存在し、ねこをすべてあつめると何とも言えない満足感に浸れます。



季節ごとにアップデートがされるため、レアねこまで集めてしまった人も、おもちゃをすべて集めた人も、追加された分を収集する楽しみがあります。




とにかく放置するだけですが、とても癒されるアプリです。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 -ねこあつめ-
バージョン iOS 1.5.0
Android 1.5.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android カジュアル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Hit-Point Co., Ltd.
コピーライト © 2014-2015 Hit-Point Co.,Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:cherryblossom)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/12/16 【レビュー】妖怪をつなげて攻撃!敵を倒して仲間を増やそう「妖怪ウォッチ ぷにぷに」
2015/12/10 【レビュー】アニメ好き、声優好き必見!オリジナルボイスが聴ける!「嫁コレ」

2015/12/04 【レビュー】シンプルなルールで病みつきになるパズルゲーム「スバラシティ」
2015/12/01 【レビュー】あの名作TDの続編が登場!「Castle Defense 2 beta」
2015/11/21 【レビュー】かわいい絵柄に癒されるゴルフゲーム「ロンリーワン」