【レビュー】好きな話題を選んで表示でき、クリップもできる「グノシー」



すきま時間でニュースを読むことができるこのアプリは自分の好みに合わせ、設定できるところがポイントとなっています。

好きなニュースのカテゴリを選べば、アプリが興味ある話題を探してくれます。



アプリの動作も軽快で、画面を左右になぞるだけでカテゴリを切り替えることができます。



ニュースを提供してくれるチャンネルを追加、削除することも簡単です。

ニュース画面の右下のマークをタップすると色々なチャンネルが表示されます。

好きな提供元を選びタップすると、チャンネルのアイコンの下に「+追加する」となっているので、そこをタップすればOKです。

チャンネルの解除は、フォローしているチャンネルを選び、チャンネルアイコンの下「フォロー中」をタップすれば解除できます。

(チャンネルによってはフォロー解除のマークが違うところにあったりします)



カテゴリーを読む頻度の高い順に並び替えすることもできます。

カテゴリーをなぞっていくと「並び替え」という部分があるので、その画面の「並び替え」をタップします。

右のチェックマークが三本線マークに変わるので、項目をタップしながら上下させると並び替えができます。右上の「完了」をタップで終了します。



後でじっくり読みたいニュースがあった場合は記事をクリップできます。

表示した記事の右下「…」をタップすると欄が出てくるので、左の「クリップする」をタップします。

クリップした記事は「クリップ」のカテゴリで見ることができます。




更にメールアドレス、facebook、twitterのアカウントで登録すると、自分のつぶやきや書きこみの傾向から、興味のありそうな記事を選んでくれるので、自分だけのニュースアプリにカスタマイズできます。

とても見やすく、オススメの無料アプリです。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 グノシー / エンタメ・スポーツニュース・マンガも無料でまとめ読み
バージョン iOS 4.3.5
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ニュース
Android ニュース&雑誌
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Gunosy Inc.
コピーライト © 2015 Gunosy Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/04/20 【レビュー】話題のニュースに参加できポイントもたまっていく「おしトピ」
2015/03/23 【レビュー】カテゴリやサイト別にリアルタイムなランキングを網羅「ランキングステーション」
2015/02/23 【レビュー】モノクロの画面がクールなニュースアプリ「NewsStorm」
2015/02/18 【レビュー】数ある2chまとめ系アプリの中でも抜群の読みやすさ!「まとめJAM」
2015/01/18 【レビュー】家族の子育て情報満載、「Otete」