【レビュー】家族の子育て情報満載、「Otete」



「Gunosy」や「SmartNews」、「NewsPicks」など、さまざまなニュースアプリが最近出ていますね。
これらは、「ニュースキュレーション」と呼ばれるサービスです。




新聞は、あらゆる分野の情報を幅広く掲載していますが、これらのニュースキュレーションアプリはそうではありません。

ユーザーの興味のありそうなニュースをアプリがオススメしてくれて、ユーザーはそれを見るだけで、アプリがユーザーの興味を分析し、さらにオススメされるニュースが好みに近くなって行く、というものです。



今回紹介するOteteも、そうしたニュースキュレーションアプリの1つですが、特徴は「子どもに関する情報」に特化したニュースキュレーションサービスだということです。

いま子どもを育てている人はもちろん、ちょうどこれから子どもが生まれるという人や、孫にどうやって関わっていくか悩んでいる人など、子どもに関するあらゆる情報を集めてくれます。



また、それらの情報を「教育」や「家族」など、分野ごとに分類してくれるので、子どもについての様々な悩みについての情報を、すぐに調べることができます。




また、「コラム」では、同じように子育てに悩む方の日記などが読めるので、同じような悩みを見つけて、ちょっと安心できるのではないでしょうか。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション
バージョン iOS 1.0.1
Android 1.0.2
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ニュース
Android ニュース&雑誌
価格 無料
開発元 kazumichi moromizato
コピーライト ©2014 otete
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/03 【レビュー】読みたいニュースのカテゴリを選べ、圏外でも読める「SmartNews」
2014/10/02 【レビュー】気になったページはとりあえず入れて後でじっくり「Pocket」