【レビュー】カテゴリやサイト別にリアルタイムなランキングを網羅「ランキングステーション」


リアルタイムで色々なカテゴリのランキングを見られるアプリです。

トップ画面の上に「カテゴリ」「サイト別」「人気」とあり、タップするとそれぞれのランキングが表示されます。



「カテゴリ」は一番上に「お知らせ」がありアプリからの注意などが書かれています。

そして「占い」「ニュース」「注目ワード」など17項目に分かれていて、カテゴリ名の左をタップすると閉じる事ができ、もう一度タップすると開くので自分の好きな順に並べ直す事はできませんが、よく見るものは開いておき、見ないものは閉じておく事ができます。



トップ画面下にある「お気に入り」によく見るカテゴリを登録しておけるので、そちらを見るのもいいかもしれません。

お気に入りに登録するには、記事画面によって2種類のやり方があります。

ひとつはまずカテゴリの記事をタップします。

移動した画面の右上をタップして出てくる「お気に入りに追加」をタップします。



もうひとつは記事画面の上にある☆マークをタップします。そうすると☆が赤くなり追加されます。

記事画面に出てくるニュースをタップすると詳しい内容が出てきます。




表示される画面が狭いのと、カスタマイズがあまりできないところが難点ですが、リロードしてリアルタイムな話題を見られるので、今後のアップデートが待たれるアプリです。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ランキングステーション
バージョン iOS 1.1
Android 1.0
対応OS iOS 4.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ニュース
Android ニュース&雑誌
価格 無料
開発元 Ayuta Co,.Ltd.
コピーライト ©Ayuta Co,.Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/23 【レビュー】モノクロの画面がクールなニュースアプリ「NewsStorm」
2015/02/18 【レビュー】数ある2chまとめ系アプリの中でも抜群の読みやすさ!「まとめJAM」
2015/01/18 【レビュー】家族の子育て情報満載、「Otete」
2014/10/03 【レビュー】読みたいニュースのカテゴリを選べ、圏外でも読める「SmartNews」
2014/10/02 【レビュー】気になったページはとりあえず入れて後でじっくり「Pocket」