【レビュー】ツイッターに疲れた人へ。星の王子様がつぶやきを届けてくれるアプリ「星の王子様」



ジムノペディの流れる穏やかな空間…ここがあなたの星です。

王子様が一人でいすに座っています。



こちらのアプリ「星の王子様メッセージ」は、王子様があなたのつぶやきを誰かの星に届けてくれるというもの。

ツイッターのようにつぶやきを目で追いかけるのではなく、どこかの星から来た貴重な言葉を味わうというものです。

海に手紙を入れた瓶を流すようなことです。



下部にメニューがあります。「書く」を選ぶとつぶやきを作成できます。

届ける星の性別、距離を3種類から選べます。

事前に性別と出身県を登録してありますので、それを目安に届けてくれるんですね。

つぶやくことを打ち込んだら「送る」をタップし、王子様にお星さまを渡しましょう。

これであなたの言葉が誰かの星に届きました。

お返事が来るのが楽しみですね!



「受け取る」をタップすると、新着のつぶやきを受信できます。

星をタップすると新着メッセージだけを読むことができます。

「読む」をタップすると、今まで届いたつぶやきを一覧でチェックできます。




つぶやく度に「月のかけら」をもらえます。

かけらがたまると花や動物などがもらえて、星が少しにぎやかになります。

どこかの誰かとゆるーい交流をしながら、星の風景を豊かにしていきたいですね。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし
バージョン iOS 1.0.2
Android 0.5.4
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ソーシャルネットワーキング
Android ソーシャルネットワーク
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 STAR PRINCE LLC.
コピーライト © STAR PRINCE LLC.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:tweetcoju)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/07/30 【レビュー】複数のアカウントを簡単に使い分けられる、Tweitter。一つのボタンでらくらく切替!「feather」
2015/07/18 【レビュー】わたしにお任せになって!しずかちゃんが言葉を浄化してくれるアプリ「しずかったー」
2015/06/14 【レビュー】今日からソロプレイよりマルチプレイに!「Lobi」
2015/06/11 【レビュー】世界中の人とやりとりができるSNS。設定もしっかりできて安心「メッセージバード」
2015/03/06 【レビュー】これであなたも国際人!「ドキドキ郵便箱」