【レビュー】これであなたも国際人!「ドキドキ郵便箱」



最近は日本でも外国人を見ることが珍しくなくなっているほど、世界中で国際化が進んでいます。

日本人の方も外国に興味を持っている方が多いようですが、「英語が喋れないからな」と実際に外国に行ったり外国人の方とコミュニケーションを取ることには抵抗を持っている方も多いようです。

しかし、このアプリ「ドキドキ郵便箱」を使えば、そんな悩みもなく気軽に外国の方との交流を楽しむことができます!




アプリ起動後は初回利用時に簡単な設定を行う必要があります。

ここで自分の性別や国籍を設定したら全ての準備は完了です!

ホーム画面では受け取ったメールの確認、メールの送信と、臨時保管したメールの確認ができます。

まずは、試しにメールを出してみましょう!




メールを出す時は送る相手の性別と国外か国内のどちらに送るかを指定できます。

自分の望む話し相手の性別と、国内外を指定したら自由にメール本文を書いて送信しましょう。

このアプリのすごいところは自動翻訳機能がついているのです!

つまり、日本語で書いたメールを国外の誰かに送信しても、相手が見るメールはその国の言語に変換されているのです!

完璧に翻訳されているわけではありませんが、長い文でも十分理解できるレベルで翻訳されるので機能としては十分です。




もちろんメールを受信するときもあります。

その時は自分が話したいと思ったら返事を出しましょう。

この返事はランダムではなく、しっかり送り主のもとへと送られます。

もし、返信する時間がなかったりした場合は臨時保管してあとで返事を出してみるということもできます。





自動翻訳機能のおかげで、言語の壁を気にせずに外国の方と気軽におしゃべりできるのは嬉しいですよね!

噂ではこのアプリがきっかけで国際的なお付き合いをしているカップルがいるという程なので、みなさんもこの「ドキドキ郵便箱」で国際人を目指してみてはいかがでしょうか?





AppStoreでダウンロード

アプリ名 ドキドキ郵便箱
バージョン 3.5
対応OS iOS 4.3 以降
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
価格 無料
開発元 heebaek choi
コピーライト © 2011 FuzixX Inc.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/20 【レビュー】心がほっこり暖かくなり両親に連絡したくなる「私の親孝行」
2014/12/21 【レビュー】SNS疲れがない気楽で自由なミニブログ「Tumblr」
2014/12/14 【レビュー】グループコミュニケーションアプリの決定版!「BAND」
2014/10/30 【レビュー】乗り遅れるな!Googleが仕掛ける良いとこどりの最強SNS!「Google+」
2014/10/13 【レビュー】簡単に恋人、友人、家族とスケジュール管理ができる!「petaco」