【レビュー】世界中の人とやりとりができるSNS。設定もしっかりできて安心「メッセージバード」



自分の呟きをバードが世界中にお届けしてくれる新しい形のSNSです。

誰に届くかもわからない、誰から届くかもわかりません。

誰に届くかも分からないので誰から返信が来るかも分かりません。



自分のプロフィールも書き方に指定はなく、大雑把に書けるので仲間探しや、ちょっと誰かと話したい時にオススメです。




メッセージを送るにはアプリ独自のポイントを使うので闇雲に使うと送れなくなってしまうというデメリットもありますが、定期的に誰かのつぶやきが自分に届き、そのつぶやきに返信をするとポイントが溜まっていくので、暇なときには返信をするのがいいと思います。

自分の趣味などにあった人に返信をすると、長く続いたりするのでいいかもしれません。




時折、投稿イベントなども行っているので本当に暇な時などには使えるアプリだと思います。

ただ、まともな返事が返って来る確率は結構低いので気休め程度に使わないと疲れてしまうかもしれません。





忠告のメッセージなども届くので比較的安全に使えるSNSだと思います。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 メッセージバード
バージョン iOS 2.3.7
Android 2.5.5
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ソーシャルネットワーキング
Android ソーシャルネットワーク
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 BTD STUDIO Co.,Ltd.
コピーライト © BTD STUDIO Co.,Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/06 【レビュー】これであなたも国際人!「ドキドキ郵便箱」
2015/01/20 【レビュー】心がほっこり暖かくなり両親に連絡したくなる「私の親孝行」
2014/12/21 【レビュー】SNS疲れがない気楽で自由なミニブログ「Tumblr」
2014/12/14 【レビュー】グループコミュニケーションアプリの決定版!「BAND」
2014/10/30 【レビュー】乗り遅れるな!Googleが仕掛ける良いとこどりの最強SNS!「Google+」