【レビュー】読みたいニュースのカテゴリを選べ、圏外でも読める「SmartNews」




このアプリは自分で好きなニュースのカテゴリを選んで表示させる事ができます。

そして何といってもお薦めは圏外でも読める事です。
圏外では「smart」モードを選べば表示されるので、
電波が悪いと感じた時でもイライラせずに目的のニュースを読む事ができます。






カテゴリの選び方はどこのページからでも上から下に引き下げると右上に設定マークが出てくるので、その設定から「チャンネルの並び替えと選択」をタップします。

そこに出てくるカテゴリやチャンネルの、左のチェックをタップする事で編集でき、右の三本線を上下させて表示順も変えられます。




「チャンネルの追加」では人気やおすすめのチャンネルを追加できます。

配信時刻も自分の好きな時間に設定できるし、文字の大きさも変えられるし、自分の好きなようにカスタマイズできるのです。

気になったところだけをささっと読める無料のニュースアプリです。





(2014/10/3現在)
今はまだ対応していないようですが、米国版もそのうちアップデートで見られるようになるようです。
(設定にはあるものの、不具合が起きるようです)





アプリ名 SmartNews
バージョン 2.0.1
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ ニュース
価格 無料
開発元 SmartNews, Inc.
コピーライト © 2012-2014 SmartNews, Inc.
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)