【レビュー】気になったページはとりあえず入れて後でじっくり「Pocket」




スマホでニュースや情報サイトを見ていると、今は忙しくて読めないけど、後で読みなおしたいと思うページがあったりします。

自分に役立つ情報かもしれないけど今は判断できないという時にはこのアプリがお薦めです。





使い方はとても簡単です。

ページの画面を長押し、サファリなら画面下中央の記号をタップすると共有、メッセージやメールなどで送信、Twitterやfacebookでシェアする画面が出てきます。

facebookのアイコンの右側にその他というところがあるのでそこをタップするとアクティビティの中に「Pocket」のアイコンがあるのでそこをオンにして完了するだけです。




そうすれば気になるページや後で読みたいページをこのアプリに入れる事ができます。

そして後でそのページをじっくり読んだり、削除したりできるのです。





「Pocket」に入れた事を忘れてアプリを起動した時に、そういえばこんな情報があったっけ、となんだか得をしたような気分になります。

通勤、通学などでじっくりニュースやwebを見る暇がない人にはかなりお薦めです。




アプリ名 Pocket
バージョン 5.6
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ニュース
価格 無料
開発元 Read It Later, Inc
コピーライト © Read It Later, Inc
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)