【レビュー】テイルズ オブ シリーズ 完全新作RPG!新バトルシステム搭載!「テイルズオブアスタリア」



テイルズシリーズ歴代キャラたちか繰り広げる、完全新作のRPG。



6人の選ばれた主人公たちがそれぞれのストーリークエストを進めていくRPGです。



バトルシステムが今までと全く違い、他のゲームでもなかなかない操作です。

指定された属性枠に、パーティーメンバーの属性を合わせてそれが攻撃力になるというスライドパネル式のバトルです。



敵からの攻撃も表示されているので、体力に合わせてパターンを変える事ができるのですが、ちょっとしたコツがいるので慣れるまでは大変なようです。

実際に歴代キャラがたくさんでるので、偏った属性になることもあるし、なかなか強いキャラが出なかったりと悪戦苦闘すると思います。



それでも、メインキャラだけではなくサブキャラも組み込む事ができ、フルボイスなので十分に楽しめるゲームになっています。



キャラクター毎のシナリオは順番に進めないと続きが出来ないようになっているので、全体のキャラを使って全体のストーリーを把握しながら進めていかなければなりません。

一人のキャラに愛情を注ぎたくても注ぎ切れないのが少し残念だと思います。




キャラの育成には特別なアイテムが必要になってきますが、クエストをクリアしたりすることでもらえるのでさほど苦労はしませんが、偏った育成をしてしまうと、属性バトルになるので少々きつくなってしまう事もあるかと思います。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 テイルズ オブ アスタリア
バージョン iOS 2.8.1
Android 2.8.0
対応OS iOS 5.1.1 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
コピーライト ©MUTSUMI INOMATA ©KOSUKE FUJISHIMA ©2014 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/02 【レビュー】消滅都市は2014年ベストゲーム受賞作品「消滅都市」
2015/09/01 【レビュー】武器を持ち変えて攻撃を変えられる、オンラインRPG「剣と魔法のログレス」
2015/08/30 【レビュー】マンボウの生き残りをかけた、放置型ペットゲーム「生きろ!マンボウ!」
2015/08/29 【レビュー】「雰囲気×音ゲーム「Deemo」
2015/08/28 【レビュー】昔から愛されている名作がスマホを浸食!「寄生獣」