【レビュー】マンボウの生き残りをかけた、放置型ペットゲーム「生きろ!マンボウ!」



ドット絵がなんだか懐かしい感じのマンボウを大きく大きく育てていくペットゲームです。



操作は簡単、餌を食べさせて、運動させて、寄生虫対策に生死を分ける大ジャンプでレベルアップ。

単純なのですが、この大ジャンプが曲者で、成功率が50%です。



大きく大きく大切に育てても、ジャンプで失敗したら衝撃に耐えられなくてなくなってしまうのでまた小さいマンボウから育てなおしになります。

育てたマンボウは○代目と随時更新されていくので、何代目でどれだけ大きくなったかなどはちゃんと記録されているようです。



単純すぎるので長時間やれるゲームではありません。

本当に片手間にちょこっとやっては放置して、たまにジャンプさせて、餌をグレードアップさせて、成長させて、また放置して。

この作業の繰り返しになるので、ゲームとしてみるよりは一つのお世話として見た方がいいと思います。



3Dが増えている中、あえてのドット絵なので、画質は荒めになっています。

綺麗な画面に見慣れてしまっている方には見づらいと思います。

大きくなっていくと容姿も変わりますし、冒険先も色々選べるようになるので比較的長くは遊べるゲームだと思います。



○代目というシステムは斬新で面白いです。一代目でどこまでいけるか楽しみです♪


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-
バージョン iOS 2.4.1
Android 2.4.6
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android シミュレーション
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Koya Nakahata
コピーライト © PocketCreators
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/08/29 【レビュー】「雰囲気×音ゲーム「Deemo」
2015/08/28 【レビュー】昔から愛されている名作がスマホを浸食!「寄生獣」
2015/08/27 【レビュー】古代の恐竜とよみがえらせろ!「発掘隊」で化石発掘を楽しもう。
2015/08/25 【レビュー】モンストといえば、怒涛のコラボラッシュ!
2015/08/22 【レビュー】大人が楽しめる本格着せ替えモデルゲーム!「CocoPPa」