【レビュー】武器を持ち変えて攻撃を変えられる、オンラインRPG「剣と魔法のログレス」



フィールド系のRPGですが、複雑なコマンド入力があるわけではなく、武器を選択し、ターゲットを選択して、あとは自動で戦ってくれるのでそんなに難しくはありませんでした。



装備が少しわかりにくい印象です。

ジョブ毎に装備が違うのでワンタッチで切替ができるようにセットできるのはいいのですが、どれがなんの装備なのかがわかりづらいです。

なのでどうしてもどれか一つのジョブばかりを使ってしまいがちになると思います。

装備すると見た目も多少変わってくるので、装備集めは楽しいし、装備変えも十分楽しめると思います。何よりもモンスターが可愛いです。



あとは、先に戦っているプレイヤーがいたら、その戦闘に参戦することができます。

モンスターが強くてちょっと負けそう・・・というときには、チャット機能を使って助けを求めることもできます。

臨機応変に戦闘方法を変えるとスムーズにやれると思います。



クエストを受注するときに、他のプレイヤーがやっているクエストを案内してくれるので、比較的優しいRPGだと思います。




クラン、いわゆるギルドバトル系のシステムもあるみたいなので、オンラインRPGでも優しい初心者向けのシステムかもしれません。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 剣と魔法のログレス いにしえの女神◆人気の本格オンラインRPG
バージョン iOS 1.12.2
Android 1.12.2
対応OS iOS 5.1.1 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Marvelous Inc.
コピーライト © Marvelous Inc. Aiming Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/08/30 【レビュー】マンボウの生き残りをかけた、放置型ペットゲーム「生きろ!マンボウ!」
2015/08/29 【レビュー】「雰囲気×音ゲーム「Deemo」
2015/08/28 【レビュー】昔から愛されている名作がスマホを浸食!「寄生獣」
2015/08/27 【レビュー】古代の恐竜とよみがえらせろ!「発掘隊」で化石発掘を楽しもう。
2015/08/25 【レビュー】モンストといえば、怒涛のコラボラッシュ!