【レビュー】クイズに答えてモンスターを攻撃「魔法使いと黒猫のウィズ」



このアプリはクイズに答える事で戦闘するというRPGです。


基本的に5枚のキャラクターカードを強化したり合成する事で、その組み合わせなどによって各ステージをクリアしていきます。

ステージは何度も挑戦できるので繰り返しプレイして序盤はカードを強化する事に集中した方がいいと思います。


戦闘の前に助っ人(友達)を選ぶ事ができ、戦闘が終わると友達申請ができます。

プレイするには各ステージに必要な魔力数が書いてあり、魔力が尽きてしまうと回復するまで時間がかかります。

魔力はレベルが上がる毎に増えていきます。



1日1回ログインする事でガチャを引くのに必要なルビーやポイント、お金などをもらえます。

1日1回黒ウィズクイズチャレンジというものもあり、参加するだけで報酬がもらえてクイズに正解するとプラスしてプレゼントがもらえます。



マップに表示されているステージの他に、それぞれの曜日にカードの強化素材が出るステージが用意されています。

レベルが上がると強化素材のステージも強くなります。



画面右上のメニューには「お知らせ」があり、様々なイベントの告知があります。

各ステージやイベントに参加し、カードを強化していく事により、難しいステージにも挑戦できるようになります。




戦闘がクイズによって行われるので日頃から雑学に親しんでおいたほうがいいかもしれません。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
バージョン iOS 1.7.9
Android 1.7.9
対応OS iOS 5.1 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 無料
開発元 COLOPL, Inc.
コピーライト © COLOPL, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/01 【レビュー】かわいいアリスにギャップ萌え!「狂気の国のアリス」
2015/04/19 【レビュー】築け、ひよこタワー!「ぴよ盛り」
2015/04/09 【レビュー】不思議な生き物を育成&バトル「ムッシー」
2015/03/19 【レビュー】超シュールな逃走劇!?「Super Unicycle」
2015/03/12 【レビュー】意外と大人向け! 歯磨き教育アプリ「口を開けて!- のどのドクターX」