【レビュー】築け、ひよこタワー!「ぴよ盛り」



小動物を見てると癒される人も多いのではないのでしょうか?

一般的には犬や猫などがあげられますが、ひよこもなかなか可愛いですよね!

そんな、可愛いひよこ達を積んで積んで積みまくるアプリがこの「ぴよ盛り」です!




ルールは、決められた台の上にひよこを投げ入れてどんどん積んでいくだけです。

しかし、ひよこ自体が丸い上に投げ入れるのでとても不安定になりやすく、少しのミスも許されない緊張感があります。

10匹のひよこを落としてしまったらゲームオーバーです。




投げ入れるひよこは2種類いて、黄色いひよこはただ積み上げる事しかできないノーマルなひよこです。

たまに出てくる赤いヒヨコは他のひよこにくっつく事ができるので、新しく足場を作ってさらにひよこを積めるスペースを増やすことができます。

しかし、重さで塔全体が崩れることもあるので横に広げていくのには注意が必要です!

次に投げ入れるひよこは右下で確認することができるので、次を考えつつバランスを整えていきましょう。




ステージ(台)は全部で6種類あり、それぞれ特徴的な形をしているのでステージごとに違った積み方を考えていかなければなりません。

ただ、ステージは回転させることができるのでいろいろな方向からアプローチすればより多くのひよこを積むことができるので、くまなくスペースを探しましょう!




ひよこは10匹以上落ちてしまうと「終了時点」で台の上に乗っているひよこの数が成績となります。

上でも述べたとおり、せっかく積み上げた塔を崩してしまい大量のひよこが一気に落ちて終了となると、スコアも残ってる分だけになるので注意してください!





ひよこの鳴き声やステージのゆるい雰囲気で癒されつつも、緊張感をたっぷり味わえるアプリになっています。

息抜きとして、なんとなくやってみたくなってしまうこの「ぴよ盛り」、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ぴよ盛り
バージョン iOS 2.0
Android 2.0
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 無料
開発元 Gam.eBB
コピーライト © 2012 Gam.eBB
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/04/09 【レビュー】不思議な生き物を育成&バトル「ムッシー」
2015/03/19 【レビュー】超シュールな逃走劇!?「Super Unicycle」
2015/03/12 【レビュー】意外と大人向け! 歯磨き教育アプリ「口を開けて!- のどのドクターX」
2015/03/11 【レビュー】難問パズルに挑め!「デカルトの塔」
2015/03/04 【レビュー】懐かしいブロック崩しがフルーツになった「uPanda Breaks Out Fruits」
2015/03/02 【レビュー】あなたのお部屋は大丈夫ですか・・・?「霊のいる部屋」