【レビュー】意外と大人向け! 歯磨き教育アプリ「口を開けて!- のどのドクターX」



子供向けなイラストで、かわいらしく、でもかなーり汚い口の中を、歯医者さんになった気分で綺麗にしていくアプリがこちら、『口を開けて!- のどのドクターX』です。



道具の設定などがかなり正確に作りこまれていて、魚の骨を取り除いたり、歯垢を取ったり、バキュームで吸引したりなど、色々な作業をして、登場する子どもたちの口の中をきれいにしていきます。


しかも、治療を進めると子どもが泣き出してしまったりするなど、妙にリアル感のあるアプリの作りをしており、そういった細かい変化も楽しみながら進めていくことができると思います。


しかも、治療をしていくと治療費で稼ぐことができ、お買い物をすることができるのですが、そこでさらに甘ーいお菓子を買うことができちゃうんです… でも、買いたいと思えなくて残念ながら買ってません!


そんなことを考えながらこのアプリをやっていると、なんだか自分が治療されている気分になってきて、妙に落ち着かなくなってきたり……




こんなにひどくなる前に歯医者に行かないと…!!


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 口を開けて!- のどのドクターX
バージョン iOS 1.3
Android 1.0.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 無料
開発元 Kids Fun Club by TabTale
コピーライト © TabTale LTD.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/11 【レビュー】難問パズルに挑め!「デカルトの塔」
2015/03/04 【レビュー】懐かしいブロック崩しがフルーツになった「uPanda Breaks Out Fruits」
2015/03/02 【レビュー】あなたのお部屋は大丈夫ですか・・・?「霊のいる部屋」
2015/03/01 【レビュー】可愛い動物キャラクター達の動きが楽しい「LINE ポコポコ」
2015/02/28 【レビュー】GREEでお馴染のハコニワがアンドロイド版で登場!