【レビュー】超シュールな逃走劇!?「Super Unicycle」



小学生のころ、女の子たちが一輪車を練習しているのを見たことがある人は多いと思います。

そんな一輪車を使ったシュールな仕上がりのアプリがこの「Super Unicylcle」です!



このアプリは海外のアプリでゲーム内言語も英語ですが、プレイ自体は簡単なので誰でも問題なくプレイできると思います。

ゲームを始めると何となくやる気のなさを感じるホーム画面が表示されます。

しかし、そのやる気のなさもこのアプリのシュールさをいい具合に掻き立てているのでいいと思います。



スタートボタンを押すと、ゲーム開始前にアイテムが購入できる画面が写ります。

ゲームプレイ中に入手できるコインがたまったら購入することができます。

青いアイテムは一時的にスピードアップするアイテムで、緑色はジャンプができるアイテムです。

プレイしてみた後に、必要性を感じたら次のプレイ前に購入しましょう。



ゲームが始まると一輪車に乗った男の人が出てきて、それを操作することになります。

画面右側を押し続けると前進、左側を押すとブレーキをかけて止まります。

しかし、後ろへは進むことができません。

また、スマホを傾けると一輪車に乗った男も傾くので、ところどころそれも活用していかなければなりません。

ゲームプレイ中は常に後ろからレーザーのようなものが追いかけてくるので、これに当たってしまうとゲームオーバーです。

なので、ブレーキは最小限に抑えないと追いつかれてしまうので注意です。

道中も急な坂などの障害物があるので、慎重かつ大胆に進んでいきましょう!



シンプルな操作性、シンプルなゲーム内容とともに、アプリの全体的なシュールさがこのアプリをより一層面白くしています。

やたら狭い通路を抜けるために一輪車をほぼ180度まで傾けても涼しい顔をしている男の表情や、ぶつかってもなんの演出もなく、ただ画面がひとりでに走っていく車輪を追いかけ続けたりと、ゲームオーバーになっても悔しさよりも笑いが先に来てしまうシュールさにやみつきになること間違いなしです!




このシュールさは海外アプリならではの雰囲気をうまく表現しています。

程よく適当で、それであって思わず何回もプレイしたくなる面白さを兼ね備えている「Super Unicycle」、是非一度試してみてください!



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Super Unicycle
バージョン iOS 1.2
Android 1.2.1
対応OS iOS 5.1 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android レース
価格 無料
開発元 Sam Hogan
コピーライト © 2014 Sam Hogan
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/12 【レビュー】意外と大人向け! 歯磨き教育アプリ「口を開けて!- のどのドクターX」
2015/03/11 【レビュー】難問パズルに挑め!「デカルトの塔」
2015/03/04 【レビュー】懐かしいブロック崩しがフルーツになった「uPanda Breaks Out Fruits」
2015/03/02 【レビュー】あなたのお部屋は大丈夫ですか・・・?「霊のいる部屋」
2015/03/01 【レビュー】可愛い動物キャラクター達の動きが楽しい「LINE ポコポコ」