【レビュー】物語が次々と交差して行く簡単アクションRPG「チェインクロニクル」



有名声優さんたちのキャラクターボイスに心躍るRPGです。

操作方法はいたって簡単で、タワーディフェンス方式になっています。



敵が自分の陣地に入ったら負けという単純なものなのでスマホならではの簡単操作で手軽にRPGが楽しめると思います。



登場キャラがすごく多いのでやり応えはあるのではないでしょうか。

キャラクター一人一人にちゃんと物語がついており、ストーリー展開が楽しめます。



ストーリーも壮大で主人公が出会う人物がどこかで繋がっているという設定ストーリーもあるようです。



アクションを楽しむというよりは、ストーリーを楽しむという方向けなのかもしれません。



バトルはタワーディフェンス式ですが、パーティに組み込めるのは4人まで。



控えの仲間として2人設定できるので比較的やりやすい構図にはなっています。



仲間のジョブとして、戦士、ナイト、弓、魔法使いがいるので、バランスよく組み込むとある程度は安定して初心者さんでも簡単に進める事が出来ると思います。



ただ、チュートリアルが長いです。




チュートリアルが終わるまでは自由に動けないので慣れている方にはなかなかしんどい部分はあると思います。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
バージョン iOS 2.5.1
Android 2.5.1
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 SEGA CORPORATION
コピーライト © SEGA
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/14 【レビュー】豊富なアバターで、好きに無料カスタマイズ「エレメンタルナイツ」
2015/10/12 【レビュー】パズルゲームの定番がRPG要素をプラスしてアプリに登場!「ぷよぷよクエスト」
2015/10/11 【レビュー】LINEキャラクターがかわいい、定番パズルゲーム「LINE バブル2」
2015/10/10 【レビュー】テンポの良い戦闘と展開が売りの育成RPG「エルンサガ」
2015/10/09 【レビュー】お金を繋げて稼いで億万長者を目指す、爽快パズルゲーム「パズ億」