【レビュー】テンポの良い戦闘と展開が売りの育成RPG「エルンサガ」



エルンサガはテンポのよい戦闘と、見ただけで操作が何となくわかる親切設計が光るRPGです。




テンポのよさは戦闘に限らず、旅を共にする精霊の成長なども早くサクサク進みます。

ゲームの展開を妨げないようチュートリアルが行われ、手順よく紹介してくれます。




矢印で一つずつ紹介し、しかも読み込みが非常に速いです。ストレスなしにプレイできます。

良システムなゲームを彩るストーリーは、一風変わったキャラクターで演出されています。




主人公は優柔不断でどこか憎めないタイプ、優れた感じはありませんが身近な感じを受けます。

ヒロインは誰にも媚びず常に気を張り詰めています。

デレを無くしたツンデレといった感じです。




ゲームをしていてヒロインがいつ笑顔になってくれるか、今後の展開が気になります。

このゲームの特徴は精霊などにも人格があり、ストーリーに絡んできます。




他にも魅力的で美しい女性が多数登場し、物語を彩ります。





一風変わった魅力的な絵でゲームを楽しみたい方に向いています。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 エルンサガ
バージョン iOS 1.3.2
Android 1.3.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 GAMEVIL Inc.
コピーライト © GAMEVIL Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/09 【レビュー】お金を繋げて稼いで億万長者を目指す、爽快パズルゲーム「パズ億」
2015/10/08 【レビュー】カワイイ姫様と妖精を連れ熱いバトルが展開「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」
2015/10/07 【レビュー】お魚を育てて、展示して、売って、さらに新種の魚などで自分だけの水族館を!「すいぞく館」
2015/10/06 【レビュー】SEGA一押しの美少女風紀委員バトル開幕「アンジュ・ヴィエルジュ」
2015/10/05 【レビュー】伝染病を開発し、世界を滅ぼせ!「Plague inc.」