【レビュー】パズルゲームの定番がRPG要素をプラスしてアプリに登場!「ぷよぷよクエスト」



ぷよぷよと言えば歴史の長い落ち物パズルゲームです。


「ぷよ」と呼ばれるぷにぷにした玉を揃えて消していくのですが、これはパズルRPGとして登場しました。



ぷよの色は属性色になっていて、消したぷよによってその属性のキャラカードが攻撃をします。



ぷよぷよの腕も試される、カードデッキの組み方も試される、とてもハードなゲームです。

それでもぷよぷよのあの緩いキャラクターはそのまま健在なのでそんなにギスギスした思いもなく、自然に楽しめます。



クエストを進めるのと同時にミッションも進められます。



ミッションを進めていくとアイテムがもらえたりします。



そして、ギルドやバトルなどもあり、友達同士で対戦したりもできます。



ただ、「ぷよぷよ」を純粋に楽しんでいた世代には違和感を感じるのではないのかなと思います。



横に広いのでなかなか連鎖が繋がらずフラストレーションが溜まったりもします。




イラストも緩く可愛らしいので、ゆるく楽しめるアプリだと思います。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ぷよぷよ!!クエスト
バージョン iOS 4.8.2
Android 4.8.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 SEGA CORPORATION
コピーライト © SEGA
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/11 【レビュー】LINEキャラクターがかわいい、定番パズルゲーム「LINE バブル2」
2015/10/10 【レビュー】テンポの良い戦闘と展開が売りの育成RPG「エルンサガ」
2015/10/09 【レビュー】お金を繋げて稼いで億万長者を目指す、爽快パズルゲーム「パズ億」
2015/10/08 【レビュー】カワイイ姫様と妖精を連れ熱いバトルが展開「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」
2015/10/07 【レビュー】お魚を育てて、展示して、売って、さらに新種の魚などで自分だけの水族館を!「すいぞく館」