【レビュー】デバイスを選ばないタスク管理アプリ「Todoist」



タスク管理のアプリは色々とありますが、スマホでしか使えなかったり、iOSでは使えてもAndroidでは使えなかったりしていました。

でも、このアプリはwindows、Mac、スマホと殆どのデバイスで共有でき、シンプルで使いやすくなっています。

一番最初にアプリを起動すると簡単な説明からログイン画面になります。

メールアドレスとGoogleのアカウントが選択できるので、どちらかを選んでログインしてからアプリを使うことができます。

早速タスクを記入する画面になるので、右下の+(プラス)をタップして始めます。



いくつか予定を入れた後に編集もできます。

まず記入したところをタップします。

下にいくつかのマークが出てくるので、右の鉛筆マークをタップすると編集画面になるので、”プロジェクト名”や”優先順位”など、変更したい場所をタップして編集します。



リマインダーなど、いくつかのラベルは有料版の機能なのですが、時間指定や繰り返しなどはタスクの編集画面で設定することができます。

編集画面で右にカレンダーマークがついている欄をタップします。

下にキーボードがあらわれるので、赤文字の”その他”をタップ。

「日付の参照」という書き方が表示されるので、そこを参考にしながら、記入していきます。

キーボードの完了をタップすると、時間と繰り返しが表示されます。




このように編集も簡単にできるので、忙しい時にスマホで入力しておき、後でPCから詳細を記入することもでき便利です。

同じアプリを使っている人とプロジェクトの共有もできます。

有料版も素晴らしいですが無料でもかなり使えるので、かなりオススメです。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Todoist: Todoリスト | タスク管理
バージョン iOS 10.1.4
Android 端末により異なります
対応OS iOS 8.3 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS 仕事効率化
Android 仕事効率化
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Doist
コピーライト © Doist Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/18 【レビュー】シンプル&おしゃれなタスク・チェックリストアプリ!「Any.Do」
2015/06/05 【レビュー】いろんな予定が一目で分かる、可愛いスケジュールアプリ!「コレットカレンダー」
2015/05/25 【レビュー】精度抜群のQRコードリーダーといえばこのアプリ!「ICONIT」
2015/05/14 【レビュー】自分の生産性を見直し向上をはかる「生産性向上もへじ」
2015/03/13 【レビュー】味のある絵を描きたい人におすすめ「Tayasui Sketches」