【レビュー】味のある絵を描きたい人におすすめ「Tayasui Sketches」



このアプリは色々なタッチの画材を使って絵を描く事ができます。

起動すると簡単な操作の説明から白い画面になります。

無料では4種類の画材で絵を描く事ができます。



シャープペン、細ペン、マジックペン、水彩筆があり、水彩筆はにじむような感じがうまく出ています。

それぞれ太さも選択できるので好きなように描く事ができます。

間違えて元に戻りたい場合は2本指で左にスワイプ、進ませたい場合は右にスワイプします。



画面を2本指でつまむようにスワイプすると4分割した画面になり左の右下に設定マークが出てきて、ペーパーのカスタマイズができます。



線入りにしたりグレーや黒の画面にしたり、写真を撮って描きこむ事もできます。

上の「Cloud」と「写真をインポート」という項目は有料でないと使えないのですが1時間だけ試用できます。

画材も有料のものがあるので試用してみるといいと思います。


描いた絵はスワイプして4分割の画面になったところで右下をタップすると、色々なサービスで共有、保存できます。


無料の場合はEmail、アルバム、Facebook、Twitterの4種類ですが、有料になると他のサービスも利用できます。





絵の趣味がある人にはかなりおすすめなアプリです。

AppStoreでダウンロード

アプリ名 スケッチ - Tayasui Sketches
バージョン 9.2
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 無料
開発元 Tayasui.com
コピーライト © yann le coroller
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/27 【レビュー】画面上でおおよその長さや角度を測定可能「私の懐中電灯と定規」
2015/02/26 【レビュー】iPhoneでPCを簡単に遠隔操作「TeamViewer」
2014/12/18 【レビュー】代表的なクラウド型ファイル共有アプリ「DropBox」
2014/11/28 【レビュー】使わないと絶対損!進化し続けるGoogle提供の最強無料オンラインストレージ!「Googleドライブ」
2014/11/21 【レビュー】オフィス、パワーポイントデータの編集、閲覧、共有がスマホでできる!「Googleスライド」