【レビュー】自分の生産性を見直し向上をはかる「生産性向上もへじ」



このアプリは自分の作業を数字にする事で生産性を見直すものになっています。



起動するとアプリの説明やチュートリアル画面になります。2回目以降は表示されませんが、左上のマークをタップし、「アプリについて」の「チュートリアル」をタップする事でいつでも見る事ができます。



使い方としては画面右上の「+」マークをタップし、「プロジェクトの作成」から始めます。

そこに「プロジェクト名」「自給」「目標トータル額」「1日の目標金額」などを決めて数字を入力します。



右側に「収入シュミ」とあるのでそこをタップすると「収入シュミレーション」の画面になり、下の「反映」をタップすると反映されます。

戻って下のOKをタップすると「アプリの共通設定」が表示されます。

だらだらとネットサーフィンなどをしてしまう人にはこの「だらだら防止アラーム」を設定するといいかもしれません。



プロジェクトの設定が終わると計測になります。

一日が終わった時に記録のところをタップすると作業効率の評価が出てくるので自分で何%達成できたかを選択します。

その下にはメモ欄があるので注意事項などを書いておきます。

右に「業務報告」とありタップするともへじのキャラが出てくるので、左側の文章を下の「編集」で書き、右の「投稿」でTwitterやfacebookなどで共有する事ができます。




自分がどれぐらい仕事ができているか数字で見られるので達成感を味わえるアプリです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 生産性向上もへじ(仕事とお金とプライベート時間の確保)
バージョン 1.0.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 無料
開発元 My Place 904
コピーライト © 2014 MohejiCreate
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/13 【レビュー】味のある絵を描きたい人におすすめ「Tayasui Sketches」
2015/02/27 【レビュー】画面上でおおよその長さや角度を測定可能「私の懐中電灯と定規」
2015/02/26 【レビュー】iPhoneでPCを簡単に遠隔操作「TeamViewer」
2014/12/18 【レビュー】代表的なクラウド型ファイル共有アプリ「DropBox」
2014/11/28 【レビュー】使わないと絶対損!進化し続けるGoogle提供の最強無料オンラインストレージ!「Googleドライブ」
2014/11/21 【レビュー】オフィス、パワーポイントデータの編集、閲覧、共有がスマホでできる!「Googleスライド」