【レビュー】古代の恐竜とよみがえらせろ!「発掘隊」で化石発掘を楽しもう。



昔の恐竜に出会いたいとは思いませんか?「発掘隊」ならそれが可能です。

発掘場に行って恐竜の化石を掘り出すことで幻の恐竜をよみがえらせることが出来ます。

実際にこのアプリでどんなことができるか見てみましょう。



まずは発掘してみよう!

フィールドにはたくさんの発掘場があります。

それぞれの発掘場によって出てくる恐竜が違います。



まずはチュートリアルとして簡単な発掘が行われます。

大きな岩を割ることで恐竜の化石や骨が出てきます。



発掘場内の化石を全部掘り出すと恐竜がよみがえります。

発掘場が開くにつれてだんだん岩が固くなり難易度は上がりますが、シャベルやツルハシなどで発掘すると結構楽になります。



釣りや昆虫採集を楽しもう!

クマの体力は無限ではありません。

化石を発掘し続けると腹ペコになってしまいます。

そんなときは発掘場の外に出て魚釣りをして体力を回復させましょう。

レベルが上がるにつれて体力ゲージは増えていくので、手間も少なくなっていきます。



また、昆虫採集でコイン集めをすることも出来ます。

コインはシャベルやツルハシを買うことができるのでどんどん集めましょう。

珍しい昆虫は高値となりますが、滅多に出ないので見かけたら必ず捕まえるようにしましょう。




このように、「発掘隊」では釣りや昆虫採集を楽しみながら化石を発掘することが可能です。

出てくる恐竜も可愛らしいビジュアルなので、手軽にプレイできるかと思います。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 クマの発掘隊![登録不要の無料恐竜発掘&コレクションゲーム]
バージョン iOS 1.0.4.0
Android 1.0.9.0
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android アーケード
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 COLOPL, Inc.
コピーライト © COLOPL, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:あかつき)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/08/25 【レビュー】モンストといえば、怒涛のコラボラッシュ!
2015/08/22 【レビュー】大人が楽しめる本格着せ替えモデルゲーム!「CocoPPa」
2015/08/19 【レビュー】時間制限でついムキになってしまう「LINE パズル タンタン」
2015/08/15 【レビュー】彼が好きすぎて止まらない!「メンヘラ彼女」のメンヘラ度がすごい。
2015/08/08 【レビュー】オリジナル要素満載のチキンレースゲーム!「Angry Birds Go」