【レビュー】UMAが日本征服!?「にゃんこ大戦争」



ネッシーやツチノコと言ったUMAと呼ばれる未確認生物はなんとなくロマンがあるものですよね。

でも、もしロマンのかけらもないヘンテコな生き物たちが日本征服を企んでるとしたらどう思いますか?

このアプリ、「にゃんこ大戦争」ではねこの様なUMAっぽい生き物が各都道府県を征服するのを手伝っていくストラテジーゲームです!




ゲームを起動するとものものしいあらすじから始まります。

しかし、背景のシリアスさとは裏腹に語られるあらすじは読んでも読まなくてもよい内容です。

読みたい方はそのまま読み、とばしたい方はスキップすることも可能です。




ゲームスタートを押して開始すると「戦闘開始!」と「パワーアップ」の2つのボタンが表示されます。

まずは、戦闘開始ボタンからプレイしてみましょう。




そうすると日本地図が表示されます。最初は長崎県から征服するので「いざ出陣」ボタンを押して戦闘開始です!

戦闘画面では、左側に敵の城、右側に自軍の城があります。

時間経過とともに溜まっていくお金を使って様々なねこ達を生産し、敵軍から迫ってくる犬のような敵に反撃しましょう!

ただし、同じ種類のねこを連続で生産することはできずに、一定時間待たなければいけません。

また、お金を使ってお金の溜まるスピードを上げたりもできるので、お金の使いどころがこのゲームの重要なところです!

最終的に、敵城を攻め落とせば勝利です。




パワーアップ画面では戦闘後に入手した経験値ポイントを使って各ねこの強化や新しいねこの獲得、お金の増加スピードの底上げなどの各ステータスの強化ができます。

レベルが上がれば上がるほど必要な経験値が多くなるので積極的に戦闘して、経験値を稼ぎましょう!





このアプリは全体的に程よいゆるさがありながらも、徐々に強くなっていく敵キャラクターの配分や、ステータスのバランスの良さなどアプリゲームとしても奥が深く楽しめる作りになっています。

また、全ステージが都道府県の数47ステージもあり、ゲームボリュームもアプリにしてはかなりありますので、心行くまで長く楽しむことができるのも嬉しいですね!

ゆるーい雰囲気でまったりプレイしたい方もストラテジーゲームとしてガチプレイしたい方も両方十分に楽しめるアプリ「にゃんこ大戦争」、是非プレイしてみてください!


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 にゃんこ大戦争
バージョン iOS 3.6.0
Android 端末により異なります9
対応OS iOS 6.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ゲーム
Android カジュアル
価格 無料
開発元 PONOS
コピーライト © PONOS Corp.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/09 【レビュー】クイズに答えてモンスターを攻撃「魔法使いと黒猫のウィズ」
2015/05/01 【レビュー】かわいいアリスにギャップ萌え!「狂気の国のアリス」
2015/04/19 【レビュー】築け、ひよこタワー!「ぴよ盛り」
2015/04/09 【レビュー】不思議な生き物を育成&バトル「ムッシー」
2015/03/19 【レビュー】超シュールな逃走劇!?「Super Unicycle」