【レビュー】その年の流行語についての動画や画像が見られる「流行語年表」



このアプリは明治44年から平成26年までの流行語をタテかヨコの表示で見る事ができます。



アプリを起動するとデフォルトで昭和21年の年表が出てきます。

画面の左下の「年表追加」をタップすると有料の項目が出てきますが、左下の「生年設定」で自分の生まれた年を設定し、右上の「閉じる」をタップすると生まれた年の流行語が横表示で出てきます。



年齢の脇の「表示切り替え」で縦表示にもできます。


縦だと10項目しか出てこないのですが、横表示だと15~18項目が出てきます。

流行語のどれかをタップするとその言葉についての「事典」「動画」「画像」を見ることができます。



「事典」はウィキペディア、「動画」はYouTube、「画像」は色々なwebでの項目になっていて、流行語についての情報を細かく知る事ができます。




自分の生まれ年の流行語を調べて、家族や友人と話題にして盛り上がるのも楽しいし、親世代が小さい頃の流行語を調べて世代の背景などを知る事もできる質のよいアプリです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 流行語年表
バージョン 1.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 辞書
価格 無料
開発元 DaVinci Kobo
コピーライト © 2014 DaVinci Kobo
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/09 【レビュー】英語学習にも使える英和・和英辞典アプリ「ウィズダム2」
2015/01/10 【レビュー】身近なちょっとした情報を調べるのに便利「手帳の付録Free」
2014/12/07 【レビュー】全国様々な無線局や放送局の周波数がわかる「周波数帳」
2014/10/17 【レビュー】料理やお酒の雑学を調べるのに重宝しそうだ。「全辞書一括検索JLogos」