【レビュー】妖怪をつなげて攻撃!敵を倒して仲間を増やそう「妖怪ウォッチ ぷにぷに」



大人気、妖怪ウォッチから待望のゲームアプリが登場しました。

「ぷに」というピースを並べて消していくパズルゲームです。



ぷには妖怪の顔になっており、ビジュアル的にもかわいらしく満足できます。



各ステージごとに敵の妖怪が現れ、ぷにをつなげることで攻撃をすることができます。

さらに各ステージにクリア条件が設定されており、条件クリアを重ねていくとご褒美をもらえます。

連れていくぷには5種類まで選ぶことができるので、敵やクリア条件に合わせてぷにの種類を変えていきましょう。



ぷにをつなげたり消すことで、妖怪が必殺技を繰り出します。

うまく攻撃ができるよう、特定のぷにだけを狙うなどしてみましょう。



また、ぷにを長くつなげることで「フィーバーゲージ」がたまっていきます。

このゲージがたまるとフィーバータイムが発生し、攻撃力がアップします。

上手に利用して敵妖怪を倒していってくださいね。




敵妖怪には好物が存在します。好物を与えてから倒すと、仲間になってくれることがありますよ。

仲間になった妖怪はぷにとして使うことができますので、どんどん好物をあげて仲間を増やしましょう!


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 妖怪ウォッチ ぷにぷに
バージョン iOS 1.2.0
Android 1.2.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Level-5 Inc.
コピーライト ©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:cherryblossom)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/12/10 【レビュー】アニメ好き、声優好き必見!オリジナルボイスが聴ける!「嫁コレ」

2015/12/04 【レビュー】シンプルなルールで病みつきになるパズルゲーム「スバラシティ」
2015/12/01 【レビュー】あの名作TDの続編が登場!「Castle Defense 2 beta」
2015/11/21 【レビュー】かわいい絵柄に癒されるゴルフゲーム「ロンリーワン」
2015/11/18 【レビュー】萌えな姫!シンプルゲームで遊びやすさを追求「姫騎士と最後の百竜戦争」