【レビュー】おすすめアプリが見つかり、自分でもおすすめできる「アプリヴ」


アプリをおすすめするサイトはいくつかありますが、アプリをおすすめしてくれるアプリは、今まであまりありませんでした。

このアプリは自分のおすすめも投稿でき、見るだけでも楽しい作りになっています。




上記のように短いレビューと一緒にアプリが表示されています。

長い文章は”続きを読む”になっていますが、基本的に表示されている文章だけでわかるようになっていて、見やすいです。

自分でおすすめアプリを紹介するには、ログインが必要です。




アプリ画面の左上をタップすると「メニュー」画面になり、一番上の「アプリをおすすめする」をタップします。

ログイン方法はfacebook、twitter、メールアドレスの三種類で、どれかを選択してログインします。




おすすめする方法は以下のようになっています。




他にも、ログインしていると、誰かのおすすめに「いいね」することができます。

レビューの右にある親指マークをタップすると、「いいね」の数が増えていきます。

間違った場合はもう一度タップすれば元に戻ります。

ただ、おすすめをするだけでジャンルを決めたりできないので、画面上部にジャンル分けしてあるものの、見ていくとジャンル分けされていなかったりするので、アップデートに期待です。






GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 アプリヴ-みんなに人気のアプリやゲームが見つかる
バージョン iOS 1.2
Android 1.3.4
対応OS iOS 7.1 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ライフスタイル
Android ライフスタイル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Volare Inc.
コピーライト © 2014 Volare Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/19 【レビュー】宅急便の利用を便利に「クロネコヤマト公式アプリ」
2015/04/01 【レビュー】PC用ブラウザでの閲覧とは異なる使い勝手を実現した「ヤフオク」
2015/02/10 【レビュー】ツイッターのように気軽にその時の気分・つぶやきを日記にできる!「さえずり日記」
2015/01/05 【レビュー】スケジュール管理はスタンプをペタッと貼るだけで完了♪「かわいいカレンダー」
2014/12/24 【レビュー】フリーマーケット感覚で見ているだけでも楽しい「メルカリ」