【レビュー】ツイッターのように気軽にその時の気分・つぶやきを日記にできる!「さえずり日記」



手書きにしても、パソコンにしても、スマホにしても中々日記が続けられない。

私も三日坊主派なので、日記という習慣はとっくに諦めていました。

そんなときに出会ったのが「さえずり日記」。



さえずり日記の文字入力数はたったの140文字。



日記帳や他の日記アプリは大体その日の夕方か夜に、その日あったことを書き綴ると思いますが、さえずり日記はまさにツイッターのようにその時の気分を日記として記録できるのです!

その日にあったことを大まかに書き綴るのもいいですが、その時の気分や気持ちをつぶやきとして記録したものを後々読み返すのも中々面白いものですよ。



もちろん、さえずり日記でつぶやいた内容をツイッターにそのまま投稿することもできますので、共有したいつぶやきや、つぶやきの内容によって自分の日記だけか、ツイッターに投稿か選べます。

常に三日坊主の私も、さえずり日記は意外と続いています。



その日あったことを書き綴るのではなく、その時の自分の気持ちをダイレクトにつぶやけるのが私にはあっているのかもしれません。




もちろん、つぶやきではあっても私的には「日記」なので誰にも見られないようにパスワードをかけていますよ。

GooglePlayでダウンロード

アプリ名 さえずり日記
バージョン 1.7.3
対応OS Android 2.3.3 以上
カテゴリ ライフスタイル
価格 無料
開発元 Shimanebito
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:FT3700)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/05 【レビュー】スケジュール管理はスタンプをペタッと貼るだけで完了♪「かわいいカレンダー」
2014/12/24 【レビュー】フリーマーケット感覚で見ているだけでも楽しい「メルカリ」
2014/11/05 【レビュー】スマホを持って、休日はデジタル昆虫採集「森のパスポート」
2014/10/06 【レビュー】シンプル、簡単、書く時間を通知してくれる日記アプリ「マイワンダフルデイズ」
2014/10/01 【レビュー】買い物の時にあると助かる頼もしいアプリ「Amazon」