【レビュー】新人城主になって、武将と一緒に城下町を作ろう!戦国シュミレーション「しろくろジョーカー」


建物をドンドン作って城下町を作って行くシュミレーションゲームです。

じいが操作方法を教えてくれます。

城下町を作るのに必要な費用は合戦で集めたりとやる事が意外と多いゲームです。



最初にメインとなる武将を決めます。

これがガチャを引くのですが、一番最初だからなのか、何度もやり直しをさせてくれます!

ステータスで決めてもよし、自分の好きな武将が出るまで回しても良し、新人さんに優しいシステムです。(ただ、最初の一度だけだと思います)



クエストもあるので、進み方に困ったらクエストをこなしていけばそれなりに進められると思います。



合戦システムもあります。

合戦は東軍、西軍に分かれて合戦を行うのですが、この合戦によって収入が得られます。

騎馬隊など自分でパーティを作って出陣をします。



最初は武将も少なく、部隊を組んでもなかなか勝てないのでまずはガチャを引いて武将を集めた方がよさそうです。

負けてもデメリットはないのですが負けてしまうのは少し悲しいです。



地道に城下町を作っていって、お城を大きくしたりするのが一番いいかもしれません。

新感覚なのは、このアプリにはGPS機能がついていること。




このGPS機能を使って、地域の特産品などがゲット出来るんです!

お出かけ先で起動させるともらえるので色んな土地の特産品を集めるのも面白いかもしれないです。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 しろくろジョーカー【戦国シミュレーション】
バージョン iOS 1.1.2
Android 1.1.2
対応OS iOS 5.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android シミュレーション
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Bushiroad Inc.
コピーライト © Bushiroad Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/30 【レビュー】遊びで向上、ゲームをしながら英語を習得!「英語物語」
2015/06/27 【レビュー】音楽が美しい「Jewels Star」。コンプリートを目指してステージを進めよう。
2015/06/25 【レビュー】スマートフォンで本格バイクゲームが登場!「Bike Rivals」
2015/06/22 【レビュー】自分の好みにマンションを作って、住人を幸せにするSLG「お住まい夢物語」
2015/06/21 【レビュー】アメリカンなキャラとパズルがハマるRPG「Adventure Xpress」