【レビュー】遊びで向上、ゲームをしながら英語を習得!「英語物語」



英語物語は、シュールな笑いを交えつつRPG風味を利かせた英語を学べるゲームです。

難易度は小学校レベルから大学まで幅広く、自身のレベルから調整できます。



英語を学ぶといってもゲームであるため簡単すぎても、難しすぎても退屈になります。

英語物語は難易度の幅を広げることで、そういった問題を解消しています。



それから復習機能があり、苦手部分の克服に役立ちます。

肝心のゲームの特徴は、戦闘が結構面白いです。

理由は癖のあるキャラにあります。



登場するキャラクターは個性的で数が豊富であり、ちょっとした笑いとストーリーを隙間時間に提供してくれます。



英語を学ぶことに意義があるため時間を有効活用するため、基本的なルールは既存のゲームを参考にしています。



勉強に捉えると抵抗ありますが、ちょっとしたゲームを楽しむと考えれば重い腰も上がると考えています。

キャラを増やすために必要なガチャなど、お楽しみ要素は多いです。




遊びながら英語を学びたい方は、英語物語をプレイするのをお勧めします。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ゲームで学ぶ英単語【英語物語】
バージョン iOS 90
Android 92
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android 教育
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 FreCre Inc.
コピーライト © FreCre, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/27 【レビュー】音楽が美しい「Jewels Star」。コンプリートを目指してステージを進めよう。
2015/06/25 【レビュー】スマートフォンで本格バイクゲームが登場!「Bike Rivals」
2015/06/22 【レビュー】自分の好みにマンションを作って、住人を幸せにするSLG「お住まい夢物語」
2015/06/21 【レビュー】アメリカンなキャラとパズルがハマるRPG「Adventure Xpress」
2015/06/20 【レビュー】スタミナ無限!「ケリ姫スイーツ」で思い切り兵士を蹴飛ばそう!