【レビュー】他の妖怪に乗り移る憑依システムが熱いゲーム「妖怪百姫たん!」



妖怪百姫たん!は、タイトルの通り妖怪を萌えキャラ化したゲームです。

妖怪とはいえ萌えキャラのためホラーではなく、基本コメディーで心の温まる話もあります。



イベントを含めたストーリーもよく練られていますが、このゲーム一番の特徴は憑依システムです。



一定の条件下、もしくは味方の妖怪が敵にやられると仲間に憑依してパワーアップします。



戦闘中に、普通のレアキャラがスーパーレアのキャラに変身したりと戦闘が面白いです。

フレンドに依存しますが、無課金でも十分楽しめます。



運営側も憑依システムが一番のポイントと理解しており、戦闘はオートで煩わしさがなく、飽きにくい作りになっています。



戦闘以外にも屋敷を作るシステムや妖怪に素材を集めさせる探索が用意されており、既存ゲームの良いところを集めたゲームとなっています。




萌えの部分である美少女妖怪が多く登場し、猫耳な妖怪からツンデレを始めとした各種デレを取り扱っており、プレイヤー好みの妖怪娘が見つかります。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 妖怪百姫たん!
バージョン iOS 1.4.1
Android 1.4.1
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android アドベンチャー
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 ENTERBRAIN,INC.
コピーライト © KADOKAWA CORPORATION 2014
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/26 【レビュー】イカサマを駆使して美人戦士と麻雀バトル!「魔雀ヴィーナスバトル」
2015/05/24 【レビュー】ガラスのように砕ける見応えある障害物「smash hit」
2015/05/23 【レビュー】アルバムを視聴しながらゾンビを倒していく「ゾンビチューンズ」
2015/05/22 【レビュー】ふわふわおっとり、小さな羊がちょこちょこ動く癒し系ペットゲーム「小さな羊」 2015/05/21 【レビュー】古代文明の謎を解決!トレジャーハントの旅に出かけよう!「Secret Passages」