【レビュー】イカサマを駆使して美人戦士と麻雀バトル!「魔雀ヴィーナスバトル」



一昔前に流行った麻雀とRPGを融合したゲームが、麻雀ヴィーナスバトルです。



麻雀が絡むと多くの課金を連想しますが、麻雀ヴィーナスバトルはノーマネー(無課金)で楽しめる仕様になっています。



麻雀ゲームはコンテニューを前提にしている作品もありますが、麻雀ヴィーナスバトルに出てくる敵の強さはバランスが取れており、魔法という名のイカサマを使うことで楽に倒せます。



イカサマは最初からいるヒロインと、途中で仲間になる別のヒロインで変わっておりMPを消費して使います。



ヒロインごとにイカサマの役が違うので、ヒロインは戦略に併せて変更します。



システムの特徴はイカサマだけでなく配牌でダメージが与えられる仕様になっており、さらに配牌は手に入れた美少女を好きにセットできます。

たとえばイーピンをキャラA、ウーソウをキャラBと自由に設定できます。




飽きのこないシステムに終始せず、イベントを定期的に行っているので長く遊べる作りになっています。

麻雀、ラブコメ、RPGのどれかに興味の出た方はプレイするのをお勧めします。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 麻雀RPG 魔雀ヴィーナスバトル
バージョン iOS 2.1.1
Android 2.1.2
対応OS iOS 5.1 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android カジノ
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Edia Co., Ltd.
コピーライト © Edia Co.,Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/24 【レビュー】ガラスのように砕ける見応えある障害物「smash hit」
2015/05/23 【レビュー】アルバムを視聴しながらゾンビを倒していく「ゾンビチューンズ」
2015/05/22 【レビュー】ふわふわおっとり、小さな羊がちょこちょこ動く癒し系ペットゲーム「小さな羊」 2015/05/21 【レビュー】古代文明の謎を解決!トレジャーハントの旅に出かけよう!「Secret Passages」
2015/05/20 【レビュー】アップデートで進化を続ける王道RPG!「グランブルーファンタジー」