Super Friendly334 「アプリde英会話留学~中学英語でペラペラ編~」App Storeで公開



Super Friendly334は、中学英語ですぐ話せるようになるトレーニングアプリ「アプリde英会話留学~中学英語でペラペラ編~」をリリースしたと発表しました。

<以下プレスリリースより>
Super Friendly334は、アスキーや株式会社KADOKAWAで英会話本を5冊出版している沼越 康則氏が、日本で英会話講師を6年以上し、英会話本の監修もしてきたReno先生と共同で、中学英語ですぐ話せるようになるトレーニングアプリ「アプリde英会話留学~中学英語でペラペラ編~」をリリースした事をお知らせいたします。




販売先
https://itunes.apple.com/jp/app/apuride-ying-hui-hua-liu-xue/id983901732?mt=8

AppStoreでダウンロード


プロモーション動画



アプリの4つの特長

<すぐ英語を話すテクニックが学べる解説編>
本アプリは、高校からアメリカに留学し、現在シアトルにあるアメリカ企業で働いている紀本 一希さんのように、日本または海外で英会話を学習し、現在英語で仕事をしている方々や外国の方々と英語で交流している方々を密着取材し制作されました。解説編では、少ない単語で英語を使いこなす彼らのテクニックがたくさん紹介されています。



<実践トレーニング機能>
テクニックを学んだ後に、実践トレーニングができるようになっています。TVCMでおなじみの英会話教材の一流ナレーター、ピーターさんが音声を担当。苦手なフレーズは、お気に入りリストに追加できるので効率よくトレーニングできます。発音機能付きなので声に出してトレーニングする事もできます。



<無料のフレーズリクエスト機能>
自分が知りたいフレーズをアプリ制作者に直接リクエストできる機能も付いています。フレーズはどんどん追加される予定ですが、追加料金は無料です。



<女性に人気のファッションブランドデザイナーによるデザイン>
アプリのデザインは、人気ファッションブランドのデザインを手がける中島 理恵さんが担当。内容だけではなく、音声やデザインにもこだわったアプリになっています。

今から新しい単語をたくさん学ばなくても、日常会話、ビジネス、海外旅行など、あらゆる場面ですぐ英語が話せるようになる、英会話実践に最適なアプリです。




アプリ概要

アプリタイトル:「アプリde英会話留学~中学英語でペラペラ編~」
販売価格   :240円(税込み)
カテゴリー  :教育
サイズ    :85.6 MB
言語     :日本
販売元    :Yasunori Numakoshi
互換性    :iOS 7.0以降。iPhone、iPadおよびiPod Touch対応。
        iPhone 5、iPhone 6およびiPhone 6 Plusに最適化。
        iOS 8に対応



AppStoreでダウンロード


販売先
https://itunes.apple.com/jp/app/apuride-ying-hui-hua-liu-xue/id983901732?mt=8

プロモーション動画


アプリ制作者について

沼越 康則
作家&プロデューサー。慶應義塾大学卒業後に、アメリカのワシントン大学でマーケティングを学ぶ。アメリカでは地元テレビ番組の制作、スポーツやファッションショーのイベント、映画、レストラン、カフェ、バー、ショップ、映画館などのプロモーションに従事、地元メディアから取材を受ける。帰国後は実践的な英会話教育を目指し、英会話アプリ制作・英会話本の企画・執筆、翻訳、ナレーション業務を行う。これまでに、5,000人以上のアメリカ人をはじめ、数々の英会話スクール、英会話講師、帰国子女、元留学生を取材し、株式会社アスキー、株式会社KADOKAWAより英会話本を5冊出版。1冊目「ネイティブ500人に聞いた!日本人が知らない、はずむ英会話術」、2冊「見る英会話留学」ともに増刷し、1冊目はTSUTAYA 成田空港第1ターミナル店でロングセラー本として紹介される。

Reno先生にインタビュー:「どうしたら英語が話せるか?」

中学、高校で英語を勉強したのに話せない、「○○って英語でなんて言うの?」と考えて英語が出てこない、英語を話す自信が全くない、このような人は少なくありません。確かに、アメリカ人や帰国子女のように話すようになるには何年も時間がかかります。しかし、高校や大学卒業後に短期間で英語を話せるようになっている人もたくさんいます。そこで、Reno先生に「どうしたら英語が話せるか」をインタビューしました。

<英語が話せるようになるためには?>
「知っている英語を使いこなす事です。英語がすぐに話せるようになる人に共通している事は、自分の知っている単語や熟語を使いこなしています。彼らは、theやaの違い、数えられる名詞や数えられない名詞などの文法ミス、細かい意味の違いなどを気にしないで、自分の知っている単語や熟語を使いこなそうとします。一方、いつまでたっても英語が話せない人は、帰国子女やアメリカ人のように話そうする人が多いので、その通りにいかなければ自信を失って黙ってしまい、家で単語や知識が足りないと勉強ばかりする、または挫折してしまいます。知っている英語を使いこなして、相手に伝えば、実は中学レベルの単語や熟語でコミュニケーションが取れます。」

<アメリカ人や帰国子女のように話すのは可能なのか?>
「人によりけりだと思いますが、アメリカ人や帰国子女の人は長期間にわたって英語だけ使う環境で育っていますし、3万語から5万語の単語を知っていますよね。1年間、毎日英語漬けになっても彼らと同じレベルの英語を話すのは難しいです。5年や10年経っても難しいと思います。」

実際、高校からアメリカに留学し、現在シアトルにあるアメリカ企業で働いている紀本 一希さんも10年以上アメリカにいながら、未だにアメリカ人のように自然な英語を話せないと言います。しかし、紀本さんはアメリカ企業で働いていますが、仕事では英語で困らないと言っています。紀本さんもReno先生が言うように、知っている単語を使いこなして英語を話していると言います。普段話している英語の半分、またはそれ以上は中学で習った英語だと言っています。紀本さんだけではなく、短期間英会話のトレーニングをして話せるようになった人たちも同じ事を言っています。つまり、帰国子女ではない人たち(中学や高校で英語を勉強した人たち)でも知っている英語を使いこなせば、すぐに英語が話せるようになるのです。



社名 Super Friendly334
URL http://www.superfriendly334.com
代表者 沼越康則
設立 2010年2月
事業内容 アプリ制作、映像制作、ナレーション業務、翻訳業務