【レビュー】超シンプルで使いやすいラジオアプリ「RadioKnock」



昔は深夜にラジオを聴きながら勉強したなぁ、という人は、意外に多いのではないでしょうか。

かく言う私も、中学生のころには深夜ラジオを聴きながら必死に試験勉強をしたものです。

…え? 高校ですか?

…やだなぁ、それは聞かない約束じゃないですか!

というジョークはさておき、そんな最近聞かなくなってしまったラジオも、久しぶりに聞いてみると面白いものです。

特に、移動中などにはちょうどいいのでは?



そんなとき、サイマルラジオ(CSRA)初心者のためのアプリが、『RadioKnock』です。

実は、iPhoneでラジオが聞けるアプリは、「TuneIn Radio」をはじめ、たくさんあります。



しかし、このアプリがオススメなのは、「操作が超シンプル」だということなんです。

起動すると、地域を選び、そこからラジオ局を選択するだけ。



他のアプリでは、ジャンル別一覧だとか、通信速度別だとか、なんだかどこを見たらいいのかよくわからないようなメニューが大量にあります。

そういった部分も徹底的に排除し、(無料アプリにありがちな広告も削除し、)出来上がったのが、このアプリです。

ぜひ、ご活用ください!


AppStoreでダウンロード

アプリ名 RadioKnock
バージョン 1.2.5
対応OS iOS 7.1 以降
カテゴリ ミュージック
価格 無料
開発元 Kentarou Nishiyama
コピーライト © 2014 noktone
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/20 【レビュー】今聞いている曲の曲名を探し出す「SoundHound」
2015/01/27 【レビュー】他ジャンルを網羅したラジオアプリ「RadioTunes」
2014/11/20 【レビュー】好きなときに好きな音楽を!「Music Tubee」
2014/11/17 【レビュー】Pops好きな人にお薦め、英語の発音も覚えられる「Sing!カラオケ」
2014/10/28 【レビュー】臨場感あふれるサウンドで感動がよみがえる「LiveTunes」