【レビュー】Pops好きな人にお薦め、英語の発音も覚えられる「Sing!カラオケ」



このアプリはイヤフォン、ヘッドホンの装着が必要です。

まず最初の曲目から歌いたい曲を選びます。歌手、曲名で並び替えもできるし、検索もできます。




曲目が決まったら、ソロで歌うか、他の人達と一緒に歌うかを選択します。

ソロだと有料になる事が多いので、最初のうちは「無料で他ユーザーと一緒に歌う」を選択した方がいいかもしれません。




カラオケが始まり、下中央の「ボーカルFX」を設定します。

設定しなくてもかまいません。

グレーの歌詞の部分は他ユーザー、緑はソロ、黄色は一緒に歌うととなっていますが、最初から最後まで歌っていても問題はありません。




歌詞の下のバーに音程を合わせる事で点数がのびていきます。

イヤフォンなどをつけているので自分の歌声を確認しながら歌う事ができます。





終わったら点数が表示され、歌ったのを保存するかどうか選択します。

保存した曲はFacebookなどでシェアできます。




何といっても世界中の人とデュエットできるのが魅力のアプリです。

Popsが大多数ですが、バージョンアップなどで日本の曲も少しずつ追加されているようです。

英語の発音の勉強にもなるし、とにかく楽しいミュージックアプリです。




アプリ名 Sing! カラオケ
バージョン iOS 4.0.1
Android 2.1.4
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0.3 以上
カテゴリ iOS ミュージック
Android 音楽&オーディオ
価格 無料
開発元 Smule
コピーライト ©2012-2014 Smule, Inc.
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/28 【レビュー】臨場感あふれるサウンドで感動がよみがえる「LiveTunes」
2014/10/11 【レビュー】iPhone向け最強音楽再生アプリUBiO