【レビュー】可愛い動物キャラクター達の動きが楽しい「LINE ポコポコ」



このアプリはLINEと連動させる事で有利にゲームを進める事ができます。

マッチ3のよくあるタイプのゲームなのですが、ライフのクローバーが減った時にLINEの友達からもらう事ができるし、こちらからもクローバーをあげる事ができます。



クローバーをあげるとFPをもらえ、それが次のエリアに進むために必要になるので、たくさんクローバーをあげたほうが次に進みやすくなります。



ステージで友達よりも先に進んだ場合、その結果をLINEに送ってゲームクリアに必要なアイテムを買えるチェリーをもらえます。



ひとつのエリアに色々なステージがあり、難易度もそこそこなので楽しめます。

ゲームのルールは他のマッチ3とほとんど変わりませんが、ゲームの序盤はキャラクターが説明をしてくれるので初心者にもとっつきやすいと思います。




エリア内にはクリアすると時間で開けられる宝箱があり、タップして中のものをもらう事ができます。

友達と競える大会のステージなども追加されるようなのでアップデートに期待です。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 LINE ポコポコ
バージョン iOS 1.0.9
Android 1.1.0
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 無料
開発元 LINE Corporation
コピーライト © LINE Corporation
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/28 【レビュー】GREEでお馴染のハコニワがアンドロイド版で登場!
2015/02/25 【レビュー】本当に激ムズ! 水面走り「水面を駆ける男の物語」
2015/02/19 【レビュー】昭和の人気ゲームが復活!「復刻山登りゲーム」
2015/02/17 【レビュー】タイミングよくタップして高得点を目指す「寝オヤジ」
2015/02/13 【レビュー】空前の猫ブーム!?超王道RPG「白猫プロジェクト」