【レビュー】あなたのお部屋は大丈夫ですか・・・?「霊のいる部屋」



怖いけれどなんとなく興味を持ってしまう「幽霊」。

もしもいつの間にかそんなものが自分の部屋にいたらどうでしょうか?

この「霊のいる部屋」はそんな時の気持ちを擬似的に体験できそうな脱出ゲームです。




タイトル通り、ゲームの中のあなたは部屋の中に自分ではない何者かの気配を感じます。

そして、いつの間にか出れなくなってしまっているその部屋から、さまざまな怪奇現象を体験しながらも脱出しなければなりません。




基本的な操作、ゲームの進め方は一般的な脱出ゲーム、謎解きゲームと変わりません。

部屋を散策し、アイテムを見つけて、それらを駆使して脱出すると言った流れです。




ゲームの難易度は難しすぎることもなく、ゲーム自体はストレスもなく進めることが可能ですが・・・ここは「霊」のいる部屋です。

いつ、どんなことが起こるかは分かりません。

そんな緊張感もあり、ゲームと分かっていてもなんとなく警戒しつつ進めることになるのがこのゲームのおもしろいところです。





怖い話が盛り上がるのは夏と決まっていますが、寒くなってきたこの季節にプレイしてみるのもまた違った感覚で楽しめると思います。

現段階では霊のいる部屋は1と2がありますので、1をやってみて面白いと感じられた方は2もやってみることをオススメします。

それと、プレイ中も部屋の中の気配には十分にご注意くださいね・・・



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 脱出ゲーム 霊のいる部屋
バージョン iOS 1.3
Android 1.2
対応OS iOS 5.1 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 無料
開発元 noprops
コピーライト © 2013 noprops
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/01 【レビュー】可愛い動物キャラクター達の動きが楽しい「LINE ポコポコ」
2015/02/28 【レビュー】GREEでお馴染のハコニワがアンドロイド版で登場!
2015/02/25 【レビュー】本当に激ムズ! 水面走り「水面を駆ける男の物語」
2015/02/19 【レビュー】昭和の人気ゲームが復活!「復刻山登りゲーム」
2015/02/17 【レビュー】タイミングよくタップして高得点を目指す「寝オヤジ」