【レビュー】空前の猫ブーム!?超王道RPG「白猫プロジェクト」



新感覚クイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」を大ブレークさせたコロプラからまたもや新感覚なRPG「白猫プロジェクト」がリリースされました!



このアプリでは冒険家にあこがれる主人公がたまたま知り合った冒険家との出会いをきっかけに白い猫と一緒にいる不思議な女の子や仲間たちと冒険に向かうと言う王道のRPGゲームです。

注目すべきはその操作性!今までになかった「ぷにコン」といった操作方法で快適プレイが楽しめるアプリです。

先ほども言ったとおり、このアプリはぷにコンといった新しい操作方法を取り入れています。

これを使えば移動や攻撃、必殺技発動などを片手の指一本で行うことができます。

アプリゲームを電車やバスなどの移動中にする方も多いので、この操作方法はお手軽で助かりますね!

基本操作は、指をスライドさせて移動、タップで攻撃、フリックで回避行動、長押しから特定の方向へフリックさせれば必殺技発動!と、とても覚えやすく直感的な操作ができます。


また、このゲームはアプリとは思えないほど立体的なフィールドをかくついたりせずになめらかに動き回れるので、とてもストレスフリーな快適プレイができます。




そして嬉しい機能として、白猫プロジェクトはスタミナが無限、つまり好きなときに好きなだけプレイすることができるということです!

「スタミナ使い切っちゃったからしばらく待たないと・・・」ということがありませんので、暇つぶしにも、本気でプレイするにも最適なアプリです。

また協力プレイと言う、友達同士4人までで協力して攻略するダンジョンもありますので、ご家族や友達、彼氏彼女と一緒にプレイできるのも楽しい要素です。



最後はRPGおなじみのキャラクター強化と装備の強化です!

キャラクターと装備の入手には一部を除いてガチャを引く必要があります。

引くために必要なジュエルはダンジョンクリア報酬などで入手可能です。

また、キャラクター強化に必要なオーブとソウルや、武器強化に必要なコインもダンジョンから入手可能です。

そして注目すべき点は、各キャラクターは有名声優のボイスつき!イベントでのキャラクターとの会話も部分的ではありますが声優さんが演じてくれるので聞きやすさも違います。




新機能に加えて協力プレイでひとりでもみんなとでも快適に遊びつくせる白猫プロジェクト!ぜひプレイして体感してみてください!


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 白猫プロジェクト
バージョン iOS 1.0.22
Android 1.0.22
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 無料
開発元 COLOPL, Inc.
コピーライト ©COLOPL, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/08 【レビュー】意表を突かれるドライブを楽しめる! ゴミ収集車を走らせろ!
2015/02/07 【レビュー】いつの間にか夢中になってしまう「2048」
2015/02/06 【レビュー】とにかく巨人を狩りまくりたいです!「進撃の戦場オンライン」
2015/01/31 【レビュー】疲れた心を癒してくれる「昭和駄菓子屋育成ゲーム」
2015/01/30 【レビュー】美少女を引き連れて戦え!「神姫覚醒メルティメイデン」