【レビュー】心がほっこり暖かくなり両親に連絡したくなる「私の親孝行」



このアプリは最初に起動すると使い方の説明になりますが、会員登録をしないと使う事ができません。

メールアドレスかfacebookアカウントでログインして登録になります。


最初に出てきた説明はログイン画面の左上をタップした時に出るメニュー画面の一番下、「使い方」にあるのでいつでも見る事ができます。

ログイン画面の左下2番目のマークをタップすると「親との大切な時間」になり、親の年齢と一年のうちに会える日数を入力すると、平均寿命を基にして一緒にいられる時間を計算してくれます。



普段はいつでも会えると思っていますが、数字でつきつけられると、一緒にいられる時間が意外に短い事に驚かされます。

中央下にある鐘のマークは記念日や誕生日を入力する画面で、アラーム設定する事で通知してくれます。


いつ通知するかも記念日の前日から1か月前まで設定できるので、ギフトを買う場合などは早めに通知しておくと便利です。

右下の書くマークをタップすると、「親孝行体験談」「オススメのプレゼント」「年代別親孝行」「悩み相談」などのカテゴリで投稿する事ができ、ログイン画面の新着記事に掲載されます。

記事の右下に「共感!」というボタンがあり、それをタップするとハートが増えていきます。

共感を言葉にしたい場合は下の欄にコメントとしても残す事ができます。



右下のハートマークは自分が記事につけた、あるいは人から送ってもらった「共感」を確認する事ができます。

一緒に過ごせる時間を確認したり、体験記事などを読むと暖かい気持ちになり、親に連絡したくなるほっこりするアプリです。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 わたしの親孝行
バージョン iOS 1.0
Android 1.0.1
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ソーシャルネットワーキング
Android ソーシャルネットワーク
価格 無料
開発元 Penseur
コピーライト ©2014 Penseur Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/21 【レビュー】SNS疲れがない気楽で自由なミニブログ「Tumblr」
2014/12/14 【レビュー】グループコミュニケーションアプリの決定版!「BAND」
2014/10/30 【レビュー】乗り遅れるな!Googleが仕掛ける良いとこどりの最強SNS!「Google+」
2014/10/13 【レビュー】簡単に恋人、友人、家族とスケジュール管理ができる!「petaco」