【レビュー】SNS疲れがない気楽で自由なミニブログ「Tumblr」

このアプリはスマホだけでなくPCや他のデバイスにも無料で入れられる使い勝手のいいミニブログです。



テンプレートも多く自由度が高いので敷居が高そうに思えますがそんな事はなく、見つけたURLを添付したり、他の人が投稿した写真や動画、テキストなどを引用したり(リブログと呼ばれています)自分でテキストや画像などを投稿でき、自分の好きなスタイルで使えます。



趣味が合いそうなブログの人を検索して見つける事もできます。

どの投稿にも「いいね」をする事ができるし、フォローする事もできます。

フォローしたり、されたからといって他のSNSのようにフォローを返す必要もなく、フォローしたブログの内容に毎回「いいね」をする必要もありません。



そういった意味でinstagramやtwitterに比べるとSNS疲れがないアプリだと言えます。

Tumblrは一人でいくつものブログを持つ事が可能なので用途に応じて使い分けもできます。

リブログだけのものを作ったり、気に入った景色だけを投稿するものを作ったり、思うように作る事ができます。



気軽にブログを始めたい人にはぴったりなアプリです。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Tumblr
バージョン iOS 3.7.5
Android 端末により異なります
対応OS iOS 8.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ソーシャルネットワーキング
Android ソーシャルネットワーク
価格 無料
開発元 Tumblr, Inc.
コピーライト ©2014 Tumblr, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/14 【レビュー】グループコミュニケーションアプリの決定版!「BAND」
2014/10/30 【レビュー】乗り遅れるな!Googleが仕掛ける良いとこどりの最強SNS!「Google+」
2014/10/13 【レビュー】簡単に恋人、友人、家族とスケジュール管理ができる!「petaco」