【レビュー】不思議な生き物をタップで育てる「てつお」



今回紹介するアプリはシュールでキモカワな「てつお」をタップして成長させていくゲーム。


タップすればするほど「てつお」がどんどん成長していき、髪が生えたりしわが増えたり、色が変わったり。

ハマる人にはとことんハマるタップゲーです!




育成ゲームにとって必須ともいえる成長の記録も「おもひで」という名前で収録!

どんな風に育っていったか、実にシュールなコメントと共に記録されています。


一風変わった「わいろ」システム。

よくあるSNSでの共有でゲーム内ブーストをかける機能ではありますが、それを「わいろ」と表現して、キャラクター「てつお」の機嫌を取ると見せたのは面白い表現手法。


今回のアップデートで「てつおフィーバー」なる機能が追加されているらしいのですが、筆者は発動せず。1000タップはしたんですが、運なのかなんなのか。


ネタばれになるので成長した姿はお見せできませんが、序盤はサクサクと成長していきますので、軽い気持ちで始めてみてください。

きっとあなたも「てつお」の虜になる事でしょう!



AppStoreでダウンロード



アプリ名 てつお〜ふしぎないきもの育成ゲーム〜
バージョン 2.1
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 Ryohei Narita
コピーライト ©Ryohei Narita
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:neuron)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/30 【レビュー】同じキャラクターを3つ以上揃えて消すだけ!爽快ゲーム!「LINE POP」
2014/12/27 【レビュー】好きな音楽でビートを刻め!「BeatTube」
2014/12/16 【レビュー】今からでも遅くない!?大人気アプリ「パズドラ」
2014/12/08 【レビュー】するどいツッコミが世界を救う!?ツッコミ系アプリ「ちょっとちょっと」
2014/12/02 【レビュー】粉々爽快アクションアプリ「Smash Hit」