【レビュー】するどいツッコミが世界を救う!?ツッコミ系アプリ「ちょっとちょっと」



バス停で割り込む人、映画館で携帯電話の電源をオフにしないひと・・・たまに、いますよね、こういう人たち。

そんな平和を保っている秩序を乱す人達にするどいツッコミをいれて正す正義系アプリが「ちょっとちょっと」です!



このアプリでは常識のない人たちにちょっとちょっと!とツッコミを入れていきます。

ゲームを始めると最初にプロローグが流れます。

ここでゲームのストーリーを確認しましょう。

それが終わればプレイすることが出来ます。

ゲームはウルトラ級、ハイパー級、グレート級の3つの難易度にわかれています。

最初の難易度ですら「ウルトラ」級ですからすごいですね。難易度を選び終わるとプレイ開始です!



ゲームが始まるとごく普通の日常のシーンが流れます。

ただし、この中に秩序を乱す人がいるので見つけ次第タップしてちょっとちょっと!とツッコミを入れていきます。

しかし、何もしていない一般市民にツッコミを入れてしまえばその時点であなたが秩序を乱したことになるので、必ず向こうが何かしでかすまで待たなければなりません。

正しくツッコミを入れると小さめの文字でプレイヤーのツッコミを評価してくれます。



ゲームが進めば進むほど、ツッコミを入れるタイミングがシビアだったり見つけづらかったりと難易度が上がっていきます。

その中でいかに、迅速に的確なツッコミをいれられるかが判断基準となります。

全てのシーンが終わると最後に総合評価が発表されます。

そこで一定以上の評価が得られれば次の難易度にチャレンジすることが出来ます。




普段の日常で見かけてもなかなか言えないこと、それをこのアプリで思いっきり実行しましょう!終わった後はほんのり達成感がありますよ。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ちょっとちょっと
バージョン iOS 1.0.1
Android 1.0.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 basic
コピーライト © Fullsail,Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/02 【レビュー】粉々爽快アクションアプリ「Smash Hit」
2014/11/27 【レビュー】助けてくれるのは変な猫?「脱出の国のアリス」
2014/11/26 【レビュー】10秒で見つける新感覚ファインディングゲーム「犬さがし」
2014/11/13 【レビュー】友人を201号室の悪夢から救い出せ!「脱出ホラー201号室」!
2014/11/10 【レビュー】あなたは何秒耐えられる?激ムズアプリ「SquareFrenzy」