【レビュー】単語カードをめくる要領で覚えられる「mikan」



学生時代の単語帳をほうふつとさせるアプリです。アプリを起動すると最初に単語力チェックがあります。


「カテゴリ選択」「既知単語チェック」「単語力テスト」の3つから選びタップします。

テストが終わると単語の能力が表示され、そのランクまでの単語をダウンロードします。



スタートをタップすると単語が音声と一緒に表示されます。

タップすると意味が出てくるので、その単語を知っているかどうかをタップします。



1周するとまた出てきますが「知らない」とタップしたものしか出てきません。

全部の単語を「知っている」とタップするまで繰り返します。


その後、その単語のテストがあり結果が表示されます。

「復習する」をタップすると前の単語について同じ手順で学習する事ができます。

何度も繰り返し学習する事で暗記力が高まります。




操作がシンプルなのでどんどん先に進みたくなりますが、復習をして身についたかどうかをチェックした方がいいかもしれません。

隙間時間で単語の勉強をしたい人にはぴったりのアプリです。




アプリ名 mikan
バージョン iOS 1.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 mikan Co.,Ltd.
コピーライト ©2014 mikan Co.,Ltd.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/05 【レビュー】視点をぐるぐる動かせる楽しい見学アプリ「まるごと工場見学『午後の紅茶』工場」
2014/11/03 【レビュー】スキマ勉強が楽しくはかどる! 大人も満足の暗記カードアプリ「Zuknow」
2014/10/26 【レビュー】ゆるキャラと一緒にレベルに応じた楽しい学習ができる「続く英語学習 えいぽんたん!」
2014/10/23 【レビュー】6歳の息子がいろんな動物を作って楽しんでます「空想どうぶつえん」
2014/10/15 【レビュー】にゃんこに癒される!息子と一緒にやってます「ほしの島のにゃんこ」