【レビュー】ゆるキャラと一緒にレベルに応じた楽しい学習ができる「続く英語学習 えいぽんたん!」



英語学習はやろうと思ってもなかなか続かなかったり、飽きてしまったりします。

このアプリはゆるキャラと一緒にゲームをする感覚で、単語力、リスニング力を高める事ができます。




アプリを起動するとまず自分の単語力が試されます。

そして生徒となるキャラクターを決め、自分が教師となって生徒を育成しつつ、学習能力を上げていくのです。




学習スタイルは判定テストに応じた単語の意味の4択と、文章に入る単語の4択、単語の抜けた文字を入れる等があり、正解数によって生徒におやつを上げる事ができます。

生徒がたくさんおやつを食べて成長するイコール、学習能力が上がるという事になるのです。




レベルが上がるとステージ毎に判定テストがあるので、そこでまた頑張ろうという気持ちを新たにできます。

途中でいたずらするキャラも出てきて、おしおきするために英語のテストを受けます。

正解数が多ければ多いほどおしおき達成率が高くなります。




同じアプリを使っている人と仲間になる事もできるし、復習テストを受けると、今まで学習した単語の音声をダウンロードして聴く事ができるようになります。




盛りだくさんすぎるところもありますが、楽しく英語学習をしたい人にお薦めのアプリです。



アプリ名 続く英語学習 えいぽんたん! 英単語からリスニングまで
バージョン iOS 2.9.0
Android 2.9.0.1
対応OS iOS 5.0 以降
Android 4.0以上
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 Drecom Co., Ltd.
コピーライト ©Drecom Co., Ltd.
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/23 【レビュー】6歳の息子がいろんな動物を作って楽しんでます「空想どうぶつえん」
2014/10/15 【レビュー】にゃんこに癒される!息子と一緒にやってます「ほしの島のにゃんこ」