【レビュー】スキマ勉強が楽しくはかどる! 大人も満足の暗記カードアプリ「Zuknow」


暗記なんて、全然できなかったよなぁ……という人、多いと思います。

偉そうに言ってますが、私も暗記は全然ダメでした。

どうやって、暗記しないで受験を乗り切るのか、ということを考えて、ただ時間が流れていったことだけをよく覚えています。




しかし、じゃあ大人になったら勉強しないの? と言ったら、そんなこともないですよね。

会社の公用語が英語になった!なんていう話も聞こえてくるほどですから。




そんな、暗記の苦手なすべての人にオススメなのが、この「Zuknow」。

繰り返し繰り返し暗記カードで覚え、自分で覚えられたかどうかテストをしてきたとおもいます。

それをアプリでやってしまえるのが、この「Zuknow」。

でも、自分でカードを作らなくても、様々なカードリストがもう揃っています。




特に英語が充実していますが、そのほかの教科・科目のリストや、資格試験のためのリストなどがあり、それらを選ぶだけ。

あとは、ランダムに出題して、完璧に暗記できるようにアシストしてくれます。


毎回のテスト後には、そのリストの何パーセントまで覚えたか、何を間違えたのかを確認できます。





また、同じリストを勉強している人の中でのランキングなどもあり、これが上がっていくのもとっても楽しい!

こんな楽しい暗記なら、続けていけそうですよね?


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 勉強が続く!「zuknow」で楽しく暗記して毎日の学習を習慣化。期末テストや受験勉強、TOEICに資格試験の対策が出来る無料アプリ。
バージョン iOS 2.2.2
Android 2.3.0
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 BizReach, Inc.
コピーライト © 2013-2014 BizReach, Inc. All Rights Reserved..
QRコード iOS
アプリURLのQRコード
Android
アプリURLのQRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/26 【レビュー】ゆるキャラと一緒にレベルに応じた楽しい学習ができる「続く英語学習 えいぽんたん!」
2014/10/23 【レビュー】6歳の息子がいろんな動物を作って楽しんでます「空想どうぶつえん」
2014/10/15 【レビュー】にゃんこに癒される!息子と一緒にやってます「ほしの島のにゃんこ」