【レビュー】6歳の息子がいろんな動物を作って楽しんでます「空想どうぶつえん」



6歳の息子が耳鼻科の待ち時間にいろいろな動物を作っては動物園(フィールドというそうです)に放して喜んでいます。



全く新しい感覚のお絵かきアプリです。まずは動物を選んで、それにクレヨンで好きに色を塗ります。


ここまではよくある感じですが、ここからが面白いところ、左上の矢印をタップすると様々なパーツが落ちてきます。

おにぎりだったり、ボタンだったり、リボンだったり、どんぐりだったり。


それを飾りに使ったり目や耳の代わりにしてみたり。

まさにいろいろ空想しながら自分オリジナルの動物が出来るんです。


私もやらせてもらいましたが、発想が貧しいのでしょうかありきたりなものしか出来ません。

でも、子どもが作ったリストを見せてもらうと自由でとても面白いです。


作った動物は名前をつけたり、鳴き声を録音して入れたりまさに空想が膨らむゲームです。


あまり子どもにゲームばかりさせたくないなぁと思っていますが、空想どうぶつえんはどんどんやることで頭が柔らかくなるような気がします


アプリ名 空想どうぶつえん
バージョン iOS 1.1.3.2
Android 1.0.5
対応OS iOS 3.2 以降
Android 2.2以上
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 Benesse Corporation
コピーライト ©Benesse Corporation
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:haruhina0521)