【レビュー】クイズ形式で楽しく株がわかるアプリ「あすかぶ!」


株をやってみたいけど、難しそうと思っている人への入門アプリが「あすかぶ!」です。

クイズ形式で、小テストを繰り返し行うことで株に対する知識が身につくのです。

まずfacebook、Twitter、メールアドレスでサインインします。



アプリ画面の右上に本マークがあり、そこをタップすると「あすかぶ!スクール」となっていて、「入門編」から始められます。



他のところはロックがかかっているので順序よく進むことしかできません。

入門編のいくつかのトピックスを読んでいくと、トピックス毎に小テストがあります。

答えは選択式で、正解すると丁寧な解説がついてきます。



小テストに全部正解すると、その項目にチェックがつきます。

トピックス内は順序をバラバラに読んでも大丈夫です。

とにかく全部の「~編」の小テストに合格すると次に進むことができます。



知識が身についたら、企業の「あすの予想」画面で上がるか下がるかの予想をすることもできます。

画面下、中央右に「企業一覧」とあるのでタップ、気になる企業をタップすると、画面少し上にアイコンが並んでいて「豆知識」や銘柄の動き、企業の関連ニュースを見ることができます。




それを踏まえた上で「▼」か「▲」のマークをタップします。

画面下の「みんなの声」を参考にすることもできるし、自分でも書きこみができます。

ゲーム感覚で株予想ができるオススメアプリです。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 あすかぶ!遊びながら株がわかる!株価をゲーム感覚で無料シミュレーション
バージョン iOS 2.2.2
Android 2.1.8
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0.3 以上
カテゴリ iOS ファイナンス
Android ファイナンス
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Finatext Ltd.
コピーライト © Finatext Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/07/09 【レビュー】簡単操作で銀行やプリペイドカードなどの管理ができる「マネーフォワード」
2015/06/24 【レビュー】学生、フリーターの方におすすめファイナンスアプリ「シフトフリー」
2015/01/21 【レビュー】海外通貨との交換レートの計算と電卓機能「iCurrency Pad」
2014/12/22 【レビュー】快適な自転車生活をサポート「スマ保安心さいくる」
2014/12/06 【レビュー】めんどうくさがりでも大丈夫。続けられる通知付き「2秒家計簿”おカネレコ”」